占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:24,965 hit

At that time9-1* ページ17

ー美術室ー







「警備体制……厳しくなってきましたわね」


「……葛原沙月に山口昌美。相次いで二人もの生徒が同じ手口の犯罪の餌食になった」







最初こそはただの行方不明だった。




けれど、葛原沙月が亡くなり続いて山口昌美が亡くなった。
行方不明の対策はなかったとしても、これで何もしなければ保護者が黙っていない。







「加えて容疑者は元教諭の藤間幸三郎……公安局の捜査の焦点もここ桜霜学園に絞り込まれる」








いるかいないかは別として
藤間幸三郎がもしかしたら、この学園内に潜んでいる可能性だってある。それを考慮しての捜査だ







「…………なぜ同じ学園内の生徒ばかりを素材に選んだのかな?」







槙島の問いに璃華子は答えた。
パレットで作られた色を、キャンパスに重ねながら







「貞淑さと気品……失われた伝統の美徳……それが桜霜学園の掲げる教育の理念。男子には求められない女子だけに求められるプライオリティ」







『プライオリティ』を刻み付けられた後






ここの生徒達は、深窓の令嬢という『ブランド品』として出荷される。
良妻賢母というものを求める男に購入されるのだ。『結婚』という名目で






だから璃華子はつまらなかった。





ほとんど生徒は、淑女という名の工芸品に加工されるための原石。
磨き上げられ淑女になるのを待つ原石なのだ。






自由ではない退屈な命だと感じた。








「……新しい作品を仕上げたら今度は何処に展示するつもりだい?」

「……そうですね、何処がいいかしら。なるべく大勢の目につく賑やかな場所を探さないと」









嬉しそうに、璃華子は微笑んだ。





「そうですよね、璃華子さん。もっと傲慢に表現してください」





Aも嬉しく、璃華子の後ろで微笑んだ。

At that time9-2*→←At that time8-9*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定キーワード:PSYCHO-PASS , 狡噛慎也 , 槙島聖護
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mermaid | 作成日時:2017年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。