検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:1,993 hit

風音 後編 視点:綾 ページ5

その時だった。

「そこで何してる」

低い男の声。

「!」

後ろを取られた。首筋に小刀を向けられた。

(後ろは向かない方が得策か────)

「答えろ。そこで何してる?」

「...」

「ほう、黙るか」

ひゅっ。

風を切り裂く音。切った正体は見なくてもわかる。

...戦輪だ。

「...そいつを放して貰おうか。」

いつもより低い声で滝が吠える。

「わかった。」

やけに素直──────

「その代わり、」

にいくはずがない。

戦輪(ソイツ)を置いてこっちへ来い」

からん。地面に落ちる音。

「そうだ、そのまま────」

次の瞬間。


滝は一瞬で間合いを詰め、男の腹めがけ拳を振るった。

しかし男はそれを上回る速さで僕ごと拳を避けた。

小刀を持った腕がぼくから離れる。滝はそれを見逃さなかった。


「っ!?」

素早く男の胴体に体当たりし、手から小刀が離れ...る所で強く握りしめ、

刃を滝の背中に向けた。


「危ない!!!!」



タン!!!



力強く小刀が背中に刺さった。

音からして骨も折れただろうが、痛みなどないかのように

刺された衝撃で男の腕からぼくを剥がし、少し後方に転がる。

男の方もよろめいた。よく見ると腕から血を流していた。

体当たりの時にやったのだ。

男は舌打ちするとその場を早足で去った。

その時。

滝を抱えている腕が生温かくなった。

───────────血だ。


「滝!!!!!!!!」

止まらない。

「死んじゃやだ!!!!」

溢れてくる────────。


すると後ろから声が聞こえた。

「ここにいたか。」


振り返るとそこには──

「....七松、先輩...」







そこから先はあまり覚えていない。



滝は七松先輩が無事に送り届けた。と思う。

僕は一人とぼとぼ学園に帰った、気がする。

もうボロボロに割れた心では何も感じられなかった。


────感じたくなかった。



ザワザワザワ──────────

男の嫉妬は見苦しいわよ───────────

くすくす こそこそ あはは──────────



これは嫉妬じゃない、嫉妬なんかじゃない。


これは────────


 



割れた心の隙間に、冷たい風の通る音がした。

雑音 視点:滝→←風音 中編 視点:綾


ラッキーアイテム

落とし穴


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:綾滝 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和服教信者善法寺@保健(プロフ) - Parallel(ゾンビ)さん» (コメントありがとう私はそんなあなたが大好き) (2018年2月4日 0時) (レス) id: 108cb2d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
Parallel(ゾンビ) - 綾滝......こころがぐしゃってされた......(とても好きですありがとうございます大好き) (2018年2月4日 0時) (レス) id: 222c42db20 (このIDを非表示/違反報告)
和服教信者善法寺@保健(プロフ) - やきもちまゆさん» わっしょい!!!! (2018年1月28日 12時) (レス) id: 108cb2d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
やきもちまゆ - 綾滝わっしょい!!!! (2018年1月25日 23時) (レス) id: d19b1e571f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和服教信者善法寺@保健 | 作成日時:2018年1月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。