検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:42,686 hit

大人 ページ32

深く、彼女はため息をついた。

それから、口角を上げて無理矢理笑う。


「息子がやったことなのに当の本人は知らん顔。
夫も、過ぎたことは仕方ない。これ以上、この事に首を突っ込むなと言うんです。

彼の両親は今だに『可哀相な親』なんて言われて...」


それから、彼女の表情が消えた。

彼女はAを見ずに、車窓越しに供えられた花を見て言った。


「人はどうして、善悪の判断がつかなくなるのでしょうね...

虐めが悪い。虐待が悪い。

そんなの、常識じゃないですか。

でも人はそれを分かりつつも、やってしまう。


うちの息子も、きっと、そう。

分かっていながら、リュウタ君を虐めていた。


人は一長一短。十人十色。

良いところもあり、悪いところもある。

『個性』や『立場』を認めれば、きっとこんなことは起きなかったはず。


ただ、貧乏だった。
ただ、両親が不仲だった。
ただ、友達がいなかった。


人に不利な肩書きがあるだけで、弱者って見なされるんです。


更には、それを無かったことにされる。

傷を誤魔化して、権力で無かったことにする。


もうきっと、現代じゃ珍しくない。


むしろ、それが当たり前なんじゃないでしょうか?


彼は...彼も、その犠牲者。


×××は強いから、逆らえなかった。


幼いのに、よく分かってるわ。
あの子供たちは。

強者に従わなきゃいけないことを。


それは、大人も子供も同じなんですね...


でも、大人の方がずっと質が悪い。


子供の頃、何か悪いことをしたら、謝るように言われたはずなのに、それが出来てない。

あろうことか、金にものを言わせて誤魔化すなんて、よっぽど質が悪いわ。


年を追うごとに、人は幼くなっていく。
まさにその通りね。



いい大人が、私も含めて情けないですね...


本当に、情けない」

あとがき→←真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜夜桜もち - 心境  の「俺」ってもしかして×××くんなのでは…? (2021年7月17日 15時) (レス) id: 54667db88c (このIDを非表示/違反報告)
+花+(プロフ) - 続編が楽しみです! (2021年7月12日 22時) (レス) id: d652f69505 (このIDを非表示/違反報告)
+花+(プロフ) - ゆうえんち、クリアしてきました! (2021年7月12日 22時) (レス) id: d652f69505 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - ゆうえんち、クリアしました!!続きが読みたいです!! (2019年12月11日 21時) (レス) id: cde8b1371d (このIDを非表示/違反報告)
闇染 - すごい。 (2018年10月13日 14時) (レス) id: 81cab5b818 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルヴァ子 | 作成日時:2018年9月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。