検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:71,767 hit

知らない ページ8

スラム街で生きていた俺はひたすら盗みを働いた。

時に食料、時に金品、時に衣服を盗んだ。

その日に1つでも盗めたら良い方で、酷いときには何日も収穫なしの時が多かった。

空腹に耐えかねた日は死体の肉を貪った。

蛆の沸いた肉。
腐ってて、悪臭が口の中に広がった。

それでも生きていくために、人の肉を食った。

いつしか、血の味に慣れてそれが美味だと感じるようになった。

太ももが一番美味しい。

...いつのまにか、食料は人になった。

異常なのは分かってる。
でも空腹には変えられない。

幸い、スラムには餓死死体がそこら辺に落ちていたからそれに困らなかった。

いつも悪臭を放つ肉を頬張って、体を血まみれにして、それが骨になるまでしゃぶりついた。

子供はいいが、大人は食べきれなくて腐る...

蛆虫がわくのがもったいなかった。

だから、無理して胃袋に突っ込んだ。
そしていつも吐いていた。

血の臭いの嘔吐。
それさえもったいなくて口に入れた。

食べないと食べないと食べないと...
死んじゃう...

口に入れては吐くを繰り返していた。

いつの間にか、残った死体には蛆虫が、蠅が、集っていた。

しゃぶりついた骨を、投げ捨てようとして、
やめた。

骨。人間の骨。
似てる。人形の部品に似てる。

人間は、人形に、なれる?

どうしてそう思ったんだろうか。
そんなはずないのに。

でもこれは、良いことだった。

これをきっかけに俺はスラムのごみを使って、人形を作った。

父さんの作り方をまねて。
たまに、骨を使って。

それはスラムではそれなりに財のあるやつに売れた。

あぁ、父さん...
俺も人形作れたよ...

嬉しかった。
俺の人形を手に取ってくれたこと。

そして、認めてくれたこと。

毎日、人形作りに明け暮れた。
死体を詰まんで骨を取り出してゴミを寄せ集めて作った。

それを、三年。

手は何ヵ所も切れて、足には痕が残っていた。

それでも、金が溜まった。
ようやく、ここから出られる。

でも、俺はかつての娼館の前にいた。


目を閉じれば、あの時の悪夢が蘇る。


でも、母さん。嬉しそうだった。
あんなに蕩けた顔して、醜かった。


あんなの、やっぱり知らない。


手には金袋ではなく、数本のマッチ。

それを娼館の壁に擦り付けて火を灯した。

明るい橙色に俺の顔が写る。
隈が酷い。そして、すり傷だらけだ。

それから目を背けるように俺はマッチを落とした。



さようなら、母さんだった人。

故郷→←赤い夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , ヤンデレ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

手ふぇち - 待っっっって・・・めっちゃ好き!!!ヤンデレサイコパス最高!!!!!! (2021年9月19日 20時) (レス) id: e31fa55851 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ - ルヴァンネさん» ルヴァンネさん自身も忙しいですものね。無理せず、これからも続けてくださると私的には幸せです。返信どうもありがとうございました! (2018年10月27日 20時) (レス) id: 6d01fe97ff (このIDを非表示/違反報告)
ルヴァンネ(プロフ) - ましろさん» いいえ。人形師自体はまだ続きます。あと2回3回くらいで完結になるかと思いますが、現在は未定です。 (2018年10月25日 12時) (レス) id: d6627a81ed (このIDを非表示/違反報告)
ましろ - こんにちは。人形師に魅了され、以前から他作品も楽しく読まさせていただいている者です。質問なのですが、人形師シリーズが完結になっているのは、もう続編は作らないということでしょうか?人形師シリーズが好きすぎる故、気になります。 (2018年10月23日 20時) (レス) id: 6d01fe97ff (このIDを非表示/違反報告)
通草 - 人形師筆頭の男子のギャグ…  見たい (2018年8月19日 21時) (レス) id: 499fedeecd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルヴァ子 | 作成日時:2018年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。