検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:71,768 hit

旅人さん ページ21

生きる理由が見つからない。

最高傑作もとんだ駄作だった。

俺は宗教都市に続く街道を歩いていた。

宗教都市にはもう入れない体だと思い出し、とたんに歩く気力を失った。

かつて、この街道は歩く人々で賑わっていたが今では馬車で颯爽と駆けていくのがほとんどだ。

そんな時、俺の目に人影が写った。



旅人...



気がつけば、俺はそいつに話しかけていた。

訝しげに俺を見つめるその目は、生命力に溢れていて、美しかった。

風に流れていく髪も、触れずとも体温を感じる肌も、どうしてだか魅力的だった。

でも、それだけ。
『普通』の人の魅力ってやつか。


俺は、物語を語るようにそいつに俺の過去を聞かせた。

特に面白くもない、
ひとりぼっちの人形師のお話を。

曖昧な笑顔で話を聞いてくれた旅人さんに俺はどうして彼女が怯えたのか問いかけた。


______血を飲ませたからじゃないのか?


彼女みたいに怯えた目。

でも、何故か興奮する。
生きていると、感じさせる体温と瞳。

どうしようもなく、欲しくてたまらない。


_______決めた。
次の素材は、旅人さんにしよう。


するりするりと俺から逃げていく旅人さんがもどかしくてたまらない。

決め手は、俺を殺そうとしてくれたこと。

あのクソ女が言った。
俺が死ぬには、俺自身が作った人形に殺してもらう事だと。

結局、旅人さんが使った人形は偽物だったが。

それでも、殺そうとしてくれた。
俺を助けようとしてくれた。


嬉しかった。こんな感情何年ぶりだ?
同時に、もっと、旅人さんが欲しくなった。


旅人さん_______A。


お前を人形にできたなら、ずっと側に置いて、愛でてやる。

Aが欲しいだけの愛を、くれてやる。

だから、そのかわり俺を愛してくれ。


誰かに愛されることに酔ってないと
もう、やっていられないんだ。


Aは、俺を捨てたりしないよな?

だって、優しいから。
殺そうとしてくれたから。

あぁ...俺の愛しいA...

待ってろ。すぐにそっちに行くからな。






吹き付ける潮風が、やけに心地よかった。

人狼の予感→←代償



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , ヤンデレ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

手ふぇち - 待っっっって・・・めっちゃ好き!!!ヤンデレサイコパス最高!!!!!! (2021年9月19日 20時) (レス) id: e31fa55851 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ - ルヴァンネさん» ルヴァンネさん自身も忙しいですものね。無理せず、これからも続けてくださると私的には幸せです。返信どうもありがとうございました! (2018年10月27日 20時) (レス) id: 6d01fe97ff (このIDを非表示/違反報告)
ルヴァンネ(プロフ) - ましろさん» いいえ。人形師自体はまだ続きます。あと2回3回くらいで完結になるかと思いますが、現在は未定です。 (2018年10月25日 12時) (レス) id: d6627a81ed (このIDを非表示/違反報告)
ましろ - こんにちは。人形師に魅了され、以前から他作品も楽しく読まさせていただいている者です。質問なのですが、人形師シリーズが完結になっているのは、もう続編は作らないということでしょうか?人形師シリーズが好きすぎる故、気になります。 (2018年10月23日 20時) (レス) id: 6d01fe97ff (このIDを非表示/違反報告)
通草 - 人形師筆頭の男子のギャグ…  見たい (2018年8月19日 21時) (レス) id: 499fedeecd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルヴァ子 | 作成日時:2018年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。