検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:90,720 hit

あなたのために ページ8

善逸side


Aさんは、本当に強い人だ。

精神面でも、剣技の方でも。


それに、炭治郎と同じくらい優しい音がする。

だから俺は、Aさんを悪く言う噂をまるで信じていない。


自分可愛さに姉を殺しただとか、任務の手柄を自分のものにしようとしたりだとか、そんなもの、ただの嘘だ。


誰よりも優しくて暖かい音がする人なのに、どうしてこうも嫌われているのだろう。


こんなにも、いい人なのに。


Aさんの音は、会う度に悲しみや苦しみが深くなっていて、彼女本来の音が聞こえずらい。


まあ俺も、本来の音なんて聞いたことないんだけど。

それでも優しい音がするのは分かるから、本来の音がどれだけ綺麗なのか、だいたい想像はつく。


そんな音も、俺達と話している時はいくらか和らいでいるみたいだった。

それが、何よりも嬉しかった。


俺が頼ってくださいと言った時、まるで久しく人の優しさに触れてこなかったかのように、とても嬉しそうな音をさせていた。

でもその後すぐに、まるでその感情を押し殺しているかのような軋む音がして、ぐちゃぐちゃになって、よく分からなくなって…。


その音を聞いて、尚更俺は悲しくなった。


だってさ?俺と二つしか変わらないんだぜ?そして女の子なのに、こんなに自分押し殺して生きてるなんてさ、可哀想すぎない?

いや、可哀想なんてもんじゃないよ。この立場が俺だったら死んでるくらいだよ。


それくらい、辛いはずなのに。


俺達にはまったく頼ろうとしてくれないのは、優しさからだってことはわかってる。

でも、それでも俺達だって何かしてあげたいじゃん?


ただでさえ鬼殺隊に身を投じていて、この世は辛いことばかりなのに、こんなのあんまりじゃないか。


「…なあ、二人とも。」


沈黙が続いていた中で、それを最初に破ったのは炭治郎だった。

こいつもさっきから悶々と考えていたから、きっとAさんのことだろう。


「Aさんのことについて、本人から一度聞いた方がいいと思うんだ。」


ほらな。やっぱりだ。

その言葉に、俺と伊之助も静かに頷く。


「俺さ、Aさんがお面してるのって、何か並々ならぬワケがあるんだと思うんだよね。あと、陽の光が苦手なこととかもさ。」

「あいつが鬼だなんて、何馬鹿なこと言ってんだろうな。気配とか全然違えじゃねえか。」


伊之助の言う通りだ。あの人は鬼じゃない。

まあ、その点含めて、Aさんが戻って来たら聞いてみよう。

久しぶりの優しさ→←複雑な匂い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマリス(プロフ) - この夢主、魔法少女になったら真っ先に魔女化するな。で、人間体は死んで、魂ごと消えるあれですけど、まあそうなればみんな幸せなんでしょうね。夢主は魂ごと消滅するんですから。本当にそうなったら、どうなるんでしょうね。 (2022年5月22日 20時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
ふじか(プロフ) - 更新楽しみに待っています! (2021年9月29日 10時) (レス) id: ae671ca5ff (このIDを非表示/違反報告)
*つむり* - すごく面白いです。小説の書き方とかも、すごく参考になります!続きが気になります……といったらプレッシャーになるかもしれませんが、応援してますので、気を詰めずに自分のペースで頑張ってください! (2021年5月3日 10時) (レス) id: a3e5e92948 (このIDを非表示/違反報告)
リタ - とても面白かったです! (2021年2月25日 19時) (レス) id: 800a931bab (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - 下に同じくもっと伸びるべきだと思います!ゆっくりで良いので更新頑張ってください!体調にも気をつけてください! (2021年1月7日 18時) (レス) id: bff8d73ccb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。