検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:90,675 hit

月の綺麗な夜に ページ12

那田蜘蛛山の任務から少し経ったある日。

布団の中で寝ようと目を閉じると、窓がひとりでに開いて風がふわりと入り込み、嗅いだことのない人の匂いがした。


誰だろうかと思い、目を開けて窓の方を見やる。


そこには狐のお面をつけた白髪の女の人が、綺麗な月を背に、窓の淵に腰を下ろしていた。


その人は俺が体を起こすと、静かに声を発した。


『こんばんは。夜分遅くにすみません。私は夜柱の華月Aです。君は竈門炭治郎くんですか?』

「え、あ、はい。そうです。」


夜柱と聞いて、噂を知っていた俺は少し身構えたが、彼女から漂うどこまでも優しい匂いにそれをやめた。

この人は、噂で話されているような人ではない。きっと、ものすごく良い人だ。


百聞は一見にしかず、と言うしな。


『先日の君の裁判の時、いてあげられなくて申し訳ないです。話によると、妹さんが不死川様に刺され、君は伊黒様に肺を圧迫されたとか。

その時の怪我などはもう大丈夫ですか?』

「はい!しのぶさんやここの人達のおかげで、すっかり良くなってきました!禰豆子も今は寝てますが、大丈夫です!」

『それは良かったです!』


そう言った華月さんからは、とても安心したような匂いがした。

当たり前のように、俺や禰豆子の心配をしてくれた。この人は、鬼である禰豆子を認めてくれているのだろうか。


「あの、華月さんは俺達のことをどう思っているんですか?華月さんはあの場にいなかったので、よく分からなくて。」


俺がそう聞くと、華月さんはそっと窓の淵から降り立ち、俺の頭にそっと触れた。


『私は君達兄妹を、鬼殺隊の一員として認めます。元より私は、君達を殺すつもりなど微塵もありませんでしたよ。

人を喰わない鬼は前例にないですが、いるのなら素晴らしいことです。


君も、君の妹さんも、とてもよく頑張りましたね。』


とても優しい声色でそう言いながら、俺の頭を撫でてくれる。

その手つきは、どこか母ちゃんのものに似ていた。


思わず、ポロリと涙がこぼれる。


この人は、本当に俺達のことを思ってくれている。まったく嘘のない、どこまでも優しい匂いだけが、俺の鼻をついた。


『他の柱である皆様は、妹さんを殺さないということに反対していたと思います。ですが大丈夫。


柱である皆様は、優しい人達ですから。


きっと、君の妹さんを認めて下さりますよ。』


俺の涙を拭いながら、そう言った華月さんはお面の下で微笑んでいるような気がした。

とても優しい人→←禰豆子と同じ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマリス(プロフ) - この夢主、魔法少女になったら真っ先に魔女化するな。で、人間体は死んで、魂ごと消えるあれですけど、まあそうなればみんな幸せなんでしょうね。夢主は魂ごと消滅するんですから。本当にそうなったら、どうなるんでしょうね。 (2022年5月22日 20時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
ふじか(プロフ) - 更新楽しみに待っています! (2021年9月29日 10時) (レス) id: ae671ca5ff (このIDを非表示/違反報告)
*つむり* - すごく面白いです。小説の書き方とかも、すごく参考になります!続きが気になります……といったらプレッシャーになるかもしれませんが、応援してますので、気を詰めずに自分のペースで頑張ってください! (2021年5月3日 10時) (レス) id: a3e5e92948 (このIDを非表示/違反報告)
リタ - とても面白かったです! (2021年2月25日 19時) (レス) id: 800a931bab (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - 下に同じくもっと伸びるべきだと思います!ゆっくりで良いので更新頑張ってください!体調にも気をつけてください! (2021年1月7日 18時) (レス) id: bff8d73ccb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。