検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:97,171 hit

努力と克服 ページ43

おそらく、皆息を飲んで二人のやり取りを見ているのだろう。


私は結果が目に見えているわけではないが、イリーナ先生は努力をしているってことは知っているため、少なくとも悪い結果にはならないだろうと思う。


先生が昨日言っていた、"相性が悪いものは逃げずに克服する"という言葉。

それは自分がそうだからこそ、出た言葉なのだろう。そうじゃなければ、そういう言葉はポンポンと出てきはしないはずだ。


"克服した"からこそ、今こうして、堂々と真正面から烏丸先生に挑んでいるんだ。


イリーナ先生は本当に、ここの生徒達にとっていい手本だねィ。


一見、イリーナ先生は烏丸先生に色仕掛けをしているように見えるが、実際他に手は打ってあるのだろう。

色仕掛けはある意味フェイク。それにまんまとハマっているのは烏丸先生だ。


私は菓子パンを一気に食べ終えると、こっそりと陰で見ている殺せんせー達の元に降り立った。


「おや、鬼山さん。また屋根の上で食事ですか?たまには教室で食べるのも良いですよ。」

『いや、今日はそうもいかないんでさァ。ちょっと墓穴掘っちまいやして。そんなことより、今は彼女でしょう、殺せんせー。』

「ええ、そうですね。ところでロヴロさん。イリーナ先生の授業を聞いていましたね?

苦手な発音からまず克服していくのが彼女の流儀。実際、彼女の日本語も驚くほど流暢です。


外国語を覚えるのは挑戦と克服の繰り返し。十ヶ国語を克服した彼女は…未経験だった教師の仕事すら、臆せず挑んで克服しました。


そんな挑戦と克服のエキスパートが…ここに来てから何もしていないと思いますか?」


そう言って先生が差し出したカバンの中には、ボロボロの汚れた服や、ロープが沢山入っていた。

これを見ただけで、彼女がどれだけ努力したか分かるだろう。


目線を元に戻せば、これらを使って練習していたであろう、ワイヤートラップを成功させていた。

このままいけば殺れる。そう思ったのだが、流石は烏丸先生。ナイフをすんでのところで受け止めた。


が、結局折れたのだろう。烏丸先生は手を離し、ナイフを当てさせてくれたのだ。


『少しは考え改めやしたかィ?おっさん。』

「…ああ。君の言う通り、見えていなかったようだ。」


それからイリーナ先生は、先生でもやっていた方がマシだと、ロヴロなりの優しさを受けここに残れることになった。


"努力は裏切らない。"


真っ直ぐなイリーナ先生には、この言葉がピッタリだろう。

納豆と痔が印象深い御庭番衆→←身内のキャバ嬢はキツい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫 - まじで面白いです。更新楽しみにしています。 (2019年10月7日 16時) (レス) id: fe959518f7 (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - 銀魂と暗殺教室のコラボ→神!!! つまりこの小説神!!!早く続きが読みたいです気になります!更新頑張ってください。 (2019年8月21日 18時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 沖野猫松さん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて、とても嬉しいです!これからも更新、頑張りますね! (2019年8月20日 19時) (レス) id: 47c8e13314 (このIDを非表示/違反報告)
沖野猫松 - とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月20日 18時) (レス) id: 40ce46605e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。