検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:97,170 hit

反抗 ページ36

昨夜早く寝たおかげか、スッキリとした朝を迎え、いつも通り一番乗りで教室に入った。

そして目に入ったのは、明らかに体積の減った律の姿。


やっぱり、私と先生が改良した殆どは撤去されたか。


『おはよう、自律思考固定砲台さん。』

「おはようございます、鬼山さん。」


最低限の挨拶を済ませ、人が集まるのを静かに自分の席で待つ。

全員が教室に来た後、烏丸先生がやってきて、律のことについてを話してくれた。


「"生徒に危害を加えない"という契約だが…「今後は改良行為も危害と見なす」と言ってきた。

君等もだ。"彼女"を縛って壊れでもしたら、賠償を請求するそうだ。開発者(もちぬし)の意向だ。従うしかない。」


……烏丸先生も大変ですねィ。声が銀さんに近いから、なんだかちょっと不思議な感じもするが。

銀さんにも先生を見習ってほしいもんだ。

まあ、銀さんはあれはあれでいい所あるんだけれども。


なんて呑気なことを考えているうちに、授業が始まろうとしていた。

元の自律思考固定砲台さんに戻ったことで、皆がとても彼女を警戒している。

そして彼女が動き出した瞬間、身を強ばらせた。


それが少し面白くて、私が吹き出すのと同時に、自律思考固定砲台さん__律からたくさんの花が出てきた。


「……花を作る約束をしていました。殺せんせーと鬼山さんは、私のボディーに…計985点の改良を施しました。

そのほとんどは…開発者(マスター)が「暗殺に不要」と判断し、削除・撤去・初期化してしまいましたが、学習したE組の状況から、私個人(・・・)は「協調能力」が暗殺に不可欠な要素と判断し、消される前に関連ソフトをメモリの隅に隠しました。」

「………素晴らしい。つまり"律"さん。あなたは」

「はい。私の意思で、生みの親(マスター)に逆らいました。」


なんということでしょうー。あんなにも機械じみていた彼女が、協調性のある人間味溢れた姿になっているではありませんかー。


劇的ビフォー○フター大成功ってね。


『律。先輩の助言、役に立った?』

「はい、とても。」


"カラクリの先輩"とは、たまさんのことである。同じカラクリとして、少しお話してもらったのだ。

何を話したのかは知らないが、結果良い方向になって良かったと思う。


「私も彼女のように、口から料理を作れるようになりたいです!」

『構造的に無理だしそれ以前にそれはしなくていい絶対に。』


前言撤回。たまさん何吹き込んだの。

湿った季節→←匠の所業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫 - まじで面白いです。更新楽しみにしています。 (2019年10月7日 16時) (レス) id: fe959518f7 (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - 銀魂と暗殺教室のコラボ→神!!! つまりこの小説神!!!早く続きが読みたいです気になります!更新頑張ってください。 (2019年8月21日 18時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 沖野猫松さん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて、とても嬉しいです!これからも更新、頑張りますね! (2019年8月20日 19時) (レス) id: 47c8e13314 (このIDを非表示/違反報告)
沖野猫松 - とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月20日 18時) (レス) id: 40ce46605e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。