検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,462 hit

emerald国―不自然編― ページ5

13日の12時頃、シキャッドは目覚めた
『うわっ、もうこんな時間!?に、兄ちゃん!』
近くにシスフェットがいないことがわかる
『兄ちゃーん?…兄ちゃーん!!』
大きな声を出してみるが、シスフェットの返事はない。
『ど、どうしよう…兄ちゃんがいないと動けない…』

――――シキャッドは、目が見えていない。

―――――――――――――――――――――
13日の1時頃、シスフェットは目覚めた
『うわ、まだこんな時間!?シキャッドはまだ寝てるか…うーん、どうしよう…』
シスフェットはなかなか眠れなくて、リビングの方へ向かう。
扉の隙間から光が漏れていた。
中を覗くと、
母親………女王と召使い達が集まって、
なにやら話をしている。
『…何を言ってるのかわかんないや』

――――シスフェットは、耳が聞こえない

けれどお互いのことは見えていて、
お互いの声は聞こえている。

旅人にもらった菓子パンを食べてから、こうなってしまったのだ。
――――――――――――――――――――――――
『母上!!母上!!!!』
シスフェットはそう叫びながら女王の部屋に入る
『母様…!!!!』
シキャッドも続いて入る。
部屋の隅のベッドには、苦しんでいる女王が眠っている
『母上になにがあったの!!?』
シスフェットが召使いにそう聞くと、召使いは
『わからないんです。』と答えた。
女王はゆっくりと目を開け、女王の顔をのぞき込んでいたシキャッドの耳元で「ラネン」と呟いた。
『ラネン…?』
シキャッドは女王の言葉を繰り返し、不思議そうな顔をした
『シキャッド?』
シスフェットはシキャッドの顔を心配そうに見つめ、女王に目を向けた
『…母上、その指輪は…』
女王の左手の親指には、白い宝石のついた指輪がはめられていた。
女王は口をパクパクとさせたが、次第に動かなくなった。
『母上ッ…母上、!?』
シスフェットはボロボロと大粒の涙を流して泣いた
シキャッドはそんなシスフェットの声を聞いて、涙を流した。

休憩→←emerald国―中編―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 宝石 , 長編   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 百亜さん» なにがかな?() (2018年5月29日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
百亜 - あっ、あっ、、ああああ、なんかフラグ← (2018年5月29日 17時) (レス) id: f7d2a26b19 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» うぇええええあぁぁぁぁありがとうございます!!!!! (2018年5月26日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
^._.^ - イメージして貰えたことを知ってるって事ですね、僕だったらすごく嬉しくなると思います!…お言葉に甘えて質問させていただきますね^^ (2018年5月26日 19時) (レス) id: f34247d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» こちらこそコメントありがとうございます!!!許可をもらったりとかはちゃんとしてあります(聞いてない) キャラクターに質問とかあったら、是非、続編へのリンクのところからきてみてください!! (2018年5月26日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻 錏鵺 x他1人 | 作成日時:2018年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。