検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,463 hit

garnet国―私は,編― ページ25

リーキャジルは呆然と立ちつくしていた。
正確に言えば、座ることはできなかった。
ここは夢の中。でも、リーキャジルは、“夢の中の住人」ではない。
簡単に言うと、リーキャジルは夢を“見ている”だけで、“夢にでてくる登場人物”ではない。
だから、座れないのだろう
そしてリーキャジルは、ポツリと呟いた。
「…私は…?」
風が吹いただけでも消えてしまいそうなその声は、リーキャジルが今感じている不安を表したようなものだった。
幼なじみのことならよく知っていたはずなのに…
と、何度も昔のことを思い出そうとする。
このような夢を見ても、リーキャジルはあまりピンとこなかった。
むしろ、この三人は私の知っている「あの二人」と「私」ではなく、
他人の…似た誰かの過去なのではないか…
とすら思うほどだった。
だが、本当にあったこととは限らない。
リーキャジルは頭を抱えた。
「これが本当だとしたら…私のせいで…」
リーキャジルは自分を責めた。
あのとき花を渡さなければ、と

そんなことを考えていても、
夢は待ってはくれない。
リーキャジルが頭を抱えているこの瞬間でも、
本当かもわからない物語の時間は進んでいく。

砂利のようなものを踏む音が聞こえる。
この砂利は、emerald国の屋敷の門の前にあるものだ。
それを踏み、歩いているのはスケリアだった。
『やっと着いた…』
スケリアは門の前でそう呟く。
すると門前の兵は、
『あぁ、garnet国の。女王様にご用ですか?』
と尋ねた。
『はい!お届け物がありまして…
我が国の女王…リーキャジル様からのものですので、私が直接届けなくても大丈夫でもありますけどね!』
スケリアは弾むような明るい口調でそう言った。
『あぁいえ、今門を開きます。兵もつかせますが、よろしいですね?』
『はい!ありがとうございます!』
スケリアはぱぁっと顔を明るくさせた。
―――――――――――――――
『emerald国の女王様の部屋は、随分と奥にあるんですね〜』
『はい。元は一階の西側だったのですが、もし敵が侵入してきたときに、迷うような場所に、と、シスフェット様が仰りまして』
『なるほど〜、いい子達ですね〜、だってその場合、自分達も狙われる可能性があるでしょうに。子供なら尚更ですよ〜』
『まぁ、二人の部屋の前にはメイドの見張りがついていますし…』
『所詮か弱い女の子…。首なんて簡単に落ちちゃいますよ〜?女の子は脆いんですから♪体はもちろん、…心も』
『は、はぁ…』

garnet国―スケリア編―→←garnet国―希望編―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 宝石 , 長編   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 百亜さん» なにがかな?() (2018年5月29日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
百亜 - あっ、あっ、、ああああ、なんかフラグ← (2018年5月29日 17時) (レス) id: f7d2a26b19 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» うぇええええあぁぁぁぁありがとうございます!!!!! (2018年5月26日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
^._.^ - イメージして貰えたことを知ってるって事ですね、僕だったらすごく嬉しくなると思います!…お言葉に甘えて質問させていただきますね^^ (2018年5月26日 19時) (レス) id: f34247d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» こちらこそコメントありがとうございます!!!許可をもらったりとかはちゃんとしてあります(聞いてない) キャラクターに質問とかあったら、是非、続編へのリンクのところからきてみてください!! (2018年5月26日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻 錏鵺 x他1人 | 作成日時:2018年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。