検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,417 hit

garnet国―真偽編― ページ23

『リーちゃん、なにもらったの?』
シキャッドはリーキャジルに近づいて尋ねた
リーキャジルは
『めろんぱんと、お花!』
と元気に答えた
『めろんぱん、と…花!?』
シスフェットはリーキャジルの言葉を繰り返した
『そう、なんかね、もらった』
リーキャジルはめろんぱんにかぶりついた。
それを見ていたシキャッドは、
『立ちながら食べたらお行儀悪いよ!すーちゃんに起こられちゃうよ?』
と、リーキャジルに言った。
『だいじょーぶ!逆にスケリアは、「誰にもらったんですか〜、知らない人がくれたものだなんて、危ないですよ〜」って言って、食べさせてくれないもん。だから、こっそり食べるの』
リーキャジルは既に、めろんぱんの半分を食べ終えていた。
『うーん、まぁいいや!ボクらも食べよ、シキャッド!でもさすがに立ちながらはお行儀が悪いから…ベンチにでも行こっか!』
シスフェットが二人に向かってそう言うと、
二人は“ベンチに行けばいいのか…!”と言って、木の陰にあるベンチへ向かった。
シスフェットは、リーキャジルとシキャッドの足音を頼りにベンチへ向かった。

『なーんだ!ふつーに美味いじゃーん!』
シスフェットはめろんぱんにかぶりつきそう言った。
『…』
シキャッドは無言でめろんぱんにかぶりつく。
リーキャジルは既に完食していた。
『でさ、どうする?この花。私の国には花がたくさんあるし…正直いらないのよね』
そう言って、リーキャジルはシキャッドの膝に花を置いた。
シキャッドは一瞬、“え?”とでも言うように目を見開いたが、シスフェットに
『リーちゃんがさ、あげるって。』
と言われ、ありがたくもらうことにした。
シキャッドはまじまじと花を見つめたあと、こう呟いた。
『これって、ラネンかな?』
『ラネン?』
リーキャジルは首を傾げそう尋ねる。
だが、シキャッドはリーキャジルの質問には答えなかった。そして、
『emerald国とgarnet国の境に咲く花。。しかも、結構レアな花だ…。って母上が言ってた気がする』
『母さんが?』
シスフェットはその花を持ち、匂いを嗅いだ。
薔薇に近いような…そんな香りがした。

『この花はね、一部の記憶と代償に、夢を叶えてくれるらしいんだ…。』
『はぁ!?ちょースゴいじゃん!あ、でも、危険じゃない?毒とか持ってたらこえ‥』
『そもそもどうやって叶えるの?持ってるだけでいいのかな?』
『やめとこーよ、知らない人にもらったものだろ‥?』

garnet国―希望編―→←garnet国ー意識編ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 宝石 , 長編   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 百亜さん» なにがかな?() (2018年5月29日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
百亜 - あっ、あっ、、ああああ、なんかフラグ← (2018年5月29日 17時) (レス) id: f7d2a26b19 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» うぇええええあぁぁぁぁありがとうございます!!!!! (2018年5月26日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
^._.^ - イメージして貰えたことを知ってるって事ですね、僕だったらすごく嬉しくなると思います!…お言葉に甘えて質問させていただきますね^^ (2018年5月26日 19時) (レス) id: f34247d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» こちらこそコメントありがとうございます!!!許可をもらったりとかはちゃんとしてあります(聞いてない) キャラクターに質問とかあったら、是非、続編へのリンクのところからきてみてください!! (2018年5月26日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻 錏鵺 x他1人 | 作成日時:2018年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。