検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,509 hit

198.君の帰る場所 ページ48

Aと小野寺の墓参りに行く途中

 彼女は小さな声で申し訳なさそうに口を開いた。

「…そうだ。

 杏寿郎さんにお伝えしなくてはいけないことが…」


「ん?」


 手桶に組んだ水面が歩く度に波打ち、

 真夏の太陽を浴びて反射して輝いている。


「刺繍工場のことなのですが…」


「どうした?」


「実は、長らく体調不良でお休みしていた方が

 お仕事に戻られるとのことで…

 私のお手伝い期間がもうすぐ終わるのです。」


 Aの顔をちらりと見ると、

 少し寂しそうな顔をしていた。


「そうか…長い間、君はよく頑張っていたな。

 刺繍工場の仕事をしながら、家の家事までしてくれていた。

 相当な苦労をかけたと思うが、

 何より君が生き生きとして見えたのは俺も嬉しかった。

 君の腕も確かなものだ。

 素人の俺でさえ、そのくらいは分かる。

 君は本当にすごい人だ。」
 


「そんな褒めていただけるようなことは」



「いや、本当に心から尊敬する。

 君はよく頑張っていた。俺にはできない!」



「ふふっ。ありがとうございます。

 頑張って良かったです!

 …そこで、ひとつご相談があります。」


 相談?真剣な話だろうか。俺は一度歩みを止めた。


「なんだ?」


「…お仕事を辞めるので、宿舎も出なければなりません。

 ですから…

 もう一度、煉獄家に置いていただけないでしょうか?

 勝手とは重々承知でのお願いです…」



 勝手…?何がだ?

 Aは俯いて不安そうにしている。

 そんな心配ひとつもいらないのに。



「何を言っているんだ?

 良いに決まっている!寧ろ早く戻ってきてくれ!」


 と、彼女の不安を跳ね除けるように笑って見せた。



 生家にAが帰ってくる。

 そう思うだけで心が明るくなった。



 墓参りを終えて生家に着くと、

 千寿郎が夕餉の準備に取り掛かっていた。


「兄上!Aさん!おかえりなさい!」


「ただいま戻った!

 千寿郎、来週からAが家に戻ってくるぞ!」


「え!?本当ですか!?」


「…はい。勝手でごめんなさい。

 また、よろしくお願いします。」


 千寿郎は嬉しそうに微笑み、Aの手を握りしめた。


「もちろんです!

 こちらこそ、よろしくお願いしますね!

 …兄のことも!」



「…へ?」


 不意な言葉にAは声を漏らした。

199.絶好の機会→←197.ひまわり畑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます♡ いつもコメントくださり、本当励みになります!これからの煉獄さんサイドの展開もお楽しみくださいね! (2023年2月3日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - こんばんは。お疲れ様です☺︎すみません。私が早とちりしてしまいました。続きドキドキしますが楽しみにしてます。完結まで見守っていきますね!新作もその時はぜひ拝読させて頂きますね♪ (2023年1月25日 22時) (レス) @page50 id: 4bde5e03bb (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 美桜さん» 美桜さん、ありがとうございます♡ 私の書き方が悪くてすみませんが、続編はなく完結いたします!次に移行するという意味でした…!ただ、まだ確定ではありませんが、新作を少しずつ考えていますので…いつかお知らせできるといいです💭 (2023年1月24日 19時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 更新お疲れ様です!いよいよ完結ですね。最後まで2人の物語を見守っていきます。続編もあるとのことでそちらも楽しみにしてますね☘ (2023年1月23日 22時) (レス) @page49 id: 4bde5e03bb (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 美桜さん» 美桜さん!コメントありがとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!更新を待ってくださる方が一人でもいてくださることが本当に幸せです。これからも、ときめく物語をお届けしていきますね! (2023年1月6日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2022年9月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。