検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:15,664 hit

193.やきもち ページ43

 正直不安だったんだ。

 君が俺の話を受け入れてくれるかどうか。

 人間の心は見えぬもの。

 言葉や表情の微細な違いから感情を読み取る。


 先程の彼女の言葉を俺は信じる。

 
 Aが言うように、

 誰だっていつ命の灯火が消えるとも限らない。


 だからこそ、これからは限りある時間をAと過ごそう。

 たくさんの愛で彼女を包もう。


 神よ、それでもひとつだけ願うことがある。

 どうか、俺よりも長い(とき)を、彼女に。




 もし、万が一、俺が君の目に見えなくなったとしても、

 俺はそばにいる。君の心の中で一番輝く星になる。



 帰路の道中。

 カランコロンとなる彼女の下駄の音。

 蒼に散りばめられた星屑。


 きっとそれらのせいだと思う。

 彼女を帰したくないと思ったのは。

 

「明日は休みか?」

「はい。」

「そうか。君は今も宿舎で?」

「はい。毎晩お世話になっております。」


 二人並んで星空を見上げる。



 宿舎ということは…
 

「宿舎というのは…その…柳田さんもいるのか?」


 俺の質問に彼女は首を傾げた。


「吉次さんですか?いませんよ。

 宿舎は皆さん女性ですし、一人一部屋あります。」


 そうか。そうだったのか。

 安堵する気持ちと同時に胸がチクリと痛んだ。


「…良かった。」


「何か?」


「いや!なんでもない!ただ…」


「…なんでしょうか?」


「下の名前で呼ぶような仲になったのだなあと。」


 なんだかモヤモヤした気持ちになっていると、

 Aは俺の顔を覗き込んできた。


「ふふっ。杏寿郎さん、妬いているのですか?」


 俺は悟られまいと背を向けて

「妬いてなどいない!」と言った。


「本当ですか?」


 Aはもう一度俺の顔を見ようと正面へと移動し、

 俺の頬を両手で包んで顔を彼女の方へ向けた。
 

 堪えきれなくなった感情は、俺の手を走らせる。



 不意に彼女の腰をグッと自身に引き寄せた。



「…妬いているさ。

 君と離れている間も、君が他の男と一緒にいる姿を考えては

 胸が張り裂けそうだった。」



 胸が早鐘を打つ音が聞こえる。

 肌で感じる。



 
 Aは手を下ろしてたじろぐが、

 そんなところも可愛くて…離してなどやれない。

194.時を埋める口づけを→←192.貴女を思う約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます♡ いつもコメントくださり、本当励みになります!これからの煉獄さんサイドの展開もお楽しみくださいね! (2023年2月3日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - こんばんは。お疲れ様です☺︎すみません。私が早とちりしてしまいました。続きドキドキしますが楽しみにしてます。完結まで見守っていきますね!新作もその時はぜひ拝読させて頂きますね♪ (2023年1月25日 22時) (レス) @page50 id: 4bde5e03bb (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 美桜さん» 美桜さん、ありがとうございます♡ 私の書き方が悪くてすみませんが、続編はなく完結いたします!次に移行するという意味でした…!ただ、まだ確定ではありませんが、新作を少しずつ考えていますので…いつかお知らせできるといいです💭 (2023年1月24日 19時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 更新お疲れ様です!いよいよ完結ですね。最後まで2人の物語を見守っていきます。続編もあるとのことでそちらも楽しみにしてますね☘ (2023年1月23日 22時) (レス) @page49 id: 4bde5e03bb (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 美桜さん» 美桜さん!コメントありがとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!更新を待ってくださる方が一人でもいてくださることが本当に幸せです。これからも、ときめく物語をお届けしていきますね! (2023年1月6日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2022年9月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。