検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:51,214 hit

7.君誘う ページ7

青葉が生い茂り、


 青空に線を引く飛行機雲は俺の決心を固める。


 Aをデートに誘おう。


 誘って話をしよう…


 それでも思い出せないのであれば、


 俺は心に線を引く。


 また一から君との関係を築いていこう。


 そう決心した日、彼女はいつもより遅く出勤した。


 
「A先生、おはよう!

 今日はいつもより遅いな!」


「煉獄先生、おはようございます。

 ギリギリ間に合いました…!」


「どうした!夜眠れなかったのか?」


「いえ、寝られてはいるのですが、

 ここのところ同じ夢ばかり見ていて、

 それが気になってしまって…」


「夢?その夢がA先生を苦しめているのだな!

 どんな夢なんだ?」

 
 君のみる夢…一体どんな夢なのだろうか。

 君を悩ませるほどのものなのか。



「そうですね…

 でも、この話をすると長くなりそうなので、

 また時間のある時にでも!」


 ならば、時間を作っても構わないだろうか。

 これはデートに誘う絶好の機会だ。


「そうか…!なら、今週末、俺に時間をくれないか?」


「え!?」


「A先生、最近疲れているようにも見えるし、

 気分転換にも良いかと思ってな!

 あ、俺とが嫌だったら別にいいんだが…」


 断られてしまうだろうか。

 期待と不安が入り混じる。



「いやいや!ぜひっ!」


「そうか!それなら良かった!

 では、今週の土曜日、17時頃はどうだろうか?」



「はい!空いているので大丈夫です!」



「では、土曜の17時、駅前の牧田カフェで落ち合おう!」



 君をデートに誘うことができた。


 君はデートとも思っていないかもしれないが、


 俺は胸が躍るほど嬉しい。



 すごく嬉しいんだ。




 これで最後。



 これが最後だから…


 
 どうか、思い出して…

8.少年の行き先→←6.思い出のかけら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - misakimiさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!様々な行動の裏の心情が少しずつ見えてくるかと思います!お楽しみくださいませ(*˙˘˙*) (2022年1月8日 13時) (レス) @page43 id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 煉獄さんの、自分の心の動きについていけてない純朴さたっぷりの初々しさよ。今日も素敵!一週間のご褒美戴きました! (2022年1月7日 22時) (レス) @page42 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» 読んでいただけて嬉しいです!辛く悲しい気持ちがありつつも、彼女への愛は変わらないのです。彼の心情の変化を追いながら物語を楽しんでいただけたらと思います!いつもありがとうございます( ˊᵕˋ ) (2022年1月1日 16時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 大正時代の煉獄さんの心の動きが、はっきり分かりますね!今後、惚れていく訳ですから、読み返すと、更に煉獄さんの辛さが際立ってしまうのでしょうね。今から泣けそう。 (2021年12月31日 19時) (レス) @page34 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 前回コメントしてから時間無く、今日15話。うっわ〜、苦しい。煉獄さんの心情を慮ると、涙。愛を誓った人に知らない人扱いされる絶望感。怖いでしょうに、それでも前を向いて、進もうとするのですね。 (2021年12月31日 19時) (レス) @page15 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2021年12月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。