検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:51,231 hit

41.抱く感情 ページ41

「…A」



「はい?」


 俺の声色から真剣な話だと悟ったのか、

 Aも真面目な顔つきになる。



「本当に何もされていないのだな?」


 あたり一帯が無音になるような感じがした。


 この二人の間の静寂は時間にすれば

 本当に一瞬だったかもしれないが、

 俺にはとても長い時間に思えた。




「…触られはしましたが、


 何もされていないです。」




「そうか…。すまないな、怖かったよな。

 俺はあの時、君が他の男に触れられるのを見て、

 心の底から怒りが込み上げてきた。

 誰にも触れさせたくない、守りたいと…。」



 思わず膝の上に置いた拳に力が入ってしまう。



「…このような感情は初めてで、

  俺もよく分からないのだが…。」



「…はい。」



 遠くの方から蝉の鳴き声だけが部屋に響く。



 Aに抱くこの感情はなんだろうか。

 暫し考えを巡らせる。






「…あれだな!きっと!

 美しいものを汚されたくないという感情だな!」




「は、はあ…」



 Aは何故か拍子抜けしたような返事をした。

 

 そうだな…


 守りたいもの…


 家族…


 そうか!




「君は煉獄家で預かっている大切な人に変わりはない!

 妹のように愛おしく思う!」


 俺がそう彼女に告げると、

 表情をコロコロ変えながら何かを考えている様子。




 その様子を見ながら

 今目の前に彼女がいることにすごく安堵し、

 俺は思わずAを抱きしめた。
 



「…無事で良かった…。」


 俺の腕に収まってしまう小さな身体が


 その温もりが


 確かにAがここにいることを示している。




「煉獄…さん?」




「杏寿郎…」




「はい?」



「杏寿郎と呼んでくれ。この家は皆、煉獄だ。」





「…杏寿郎さん。」





「いい子だ。」





 そっと額を撫でると、


 彼女は猫のように目を細めて、気持ちよさそうに微笑む。



 何度か額を撫でているうちに


 Aはウトウトし始めて、俺に寄りかかってきた。




 しばらくすると寝息を立て始め、眠ってしまったようだ。




 このまま少し寝かせてしまおう。

42.人を隠すなら→←40.手当



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - misakimiさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!様々な行動の裏の心情が少しずつ見えてくるかと思います!お楽しみくださいませ(*˙˘˙*) (2022年1月8日 13時) (レス) @page43 id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 煉獄さんの、自分の心の動きについていけてない純朴さたっぷりの初々しさよ。今日も素敵!一週間のご褒美戴きました! (2022年1月7日 22時) (レス) @page42 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» 読んでいただけて嬉しいです!辛く悲しい気持ちがありつつも、彼女への愛は変わらないのです。彼の心情の変化を追いながら物語を楽しんでいただけたらと思います!いつもありがとうございます( ˊᵕˋ ) (2022年1月1日 16時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 大正時代の煉獄さんの心の動きが、はっきり分かりますね!今後、惚れていく訳ですから、読み返すと、更に煉獄さんの辛さが際立ってしまうのでしょうね。今から泣けそう。 (2021年12月31日 19時) (レス) @page34 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 前回コメントしてから時間無く、今日15話。うっわ〜、苦しい。煉獄さんの心情を慮ると、涙。愛を誓った人に知らない人扱いされる絶望感。怖いでしょうに、それでも前を向いて、進もうとするのですね。 (2021年12月31日 19時) (レス) @page15 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2021年12月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。