検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:117,303 hit

案だして! ページ3

回想

とある日、私は社長室に呼ばれた。

社長「ラジオについてなんだけどね。」

『あー。キラミューンでですか?』

社長「いや。キラミューンはキラキラビートがあるからね。
その代わり、文化放送でやることになったよ。」

『文化放送ですか!多くの声優さんがやってますよねー。』

社長「ただね、やることだけが決まってて番組名すら決まってなくてね。
ただ、今Aは歌に専念したいだろうから
会議はキラフェスのあとにしておいたから。」

『ありがとうございます!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『てなわけで。文化放送でやることだけが決まってる状態。
明日会議なんだー。なんかいい案あったら言って下さい!』

岡本「はい!スイーツ食べ比べ!」

『採用!』

木村「酒飲み比べ」

『採用!』

浪川「漢字を読む。」

『音声じゃ伝わらないから不採用!』

柿原「ドイツに行く。俺が一緒に行ってやるよ?」

『海外!行きたい!トッティのイケボつきなら採用!』

代永「だめ!Aちゃん!テットゥーヤは危ないよ。
それより女の子っぽい企画やろうよ!
ヘアアレンジとかさ!メイクとか!」

『それは女の子のウィングがやってよー。
私はそんなキャラじゃないし。』

代永「女の子じゃな〜い!
それにAちゃんやってもかわいいよ!需要あるよ!」

江口「じゃあじゃあ、カr…」

『却下。』

江口「ちょっとーーーーー!なんで俺だけ!?」

『絶対カレーって言おうとした。
そういうのはお前のラジオでやれ。
私あんまりカレー好きくない。』

神谷「Aくん何やっても面白くなるんじゃない?」

「「「「「確かに」」」」」

『いやいや。なんで丸投げ?』

神谷「はい!そういうことでみんなで飲もう!」

『考えるの面倒くさいだけなんじゃ…』

神谷「そんな訳ないでしょ?
もう今日はAくんのための飲み会なんだから!
じゃんじゃん飲もうねー」

と言って神谷さんは私のコップに酒を注ぐ注ぐ。

『いいですよ!飲んでやりますよ!』



吉野、入野「「俺らは?」」

会議…じゃないよ!準備中!→←いつなんで?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - はじめまして!お話読ませてもらいましたー!いつかリレー形式で夢小説が出来たら嬉しいです!これからも頑張ってください! (2018年9月23日 16時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
零鶯。(プロフ) - みーとぼーるさん» オトメイトですね!私もオトメイトが好きで、そういう案も考えてるので、いつかやります!リクエストありがとうございます。今後もどんどん言って下さい! (2018年8月6日 20時) (レス) id: 391754ede0 (このIDを非表示/違反報告)
みーとぼーる - ちょーーー面白いです!オトメイトパーティーに出てる山田さんがみたいな〜なんて、、、これからも頑張ってください!! (2018年8月6日 18時) (レス) id: abade3435d (このIDを非表示/違反報告)
零鶯。(プロフ) - hさん» ありがとうございます!このコメントを励みに頑張らせていただきます!これからもよろしくお願いします! (2018年8月5日 10時) (レス) id: 391754ede0 (このIDを非表示/違反報告)
h - 初コメです凄く楽しかったですこれからも頑張ってください楽しみにしてます (2018年8月5日 7時) (レス) id: 8a1cd5ab5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零鶯。 | 作成日時:2018年8月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。