検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:116,568 hit

桑島慈悟郎 ページ36

.




中に入ると、桑島さんは
私と善逸くんにお茶を入れてくれる。


どう話を切り出そうか悩んでいると
桑島さんの方から話し始めてくれた。





『 儂に何を聞きに来たのか、正直わかっておる。

お前さんも薄々気付いてはいるかもしれぬが、
この事実を聞いたらお前さんはこの先苦しむだろう。

相当な覚悟が必要だ 』


「 予想はついています。
覚悟もしてきました。大丈夫です 」





私は1人じゃない。
善逸くんがそばにいてくれる。





『 わかった。善逸は席を外させるか?』


「 構いません。善逸くんにも聞いて欲しいので
一緒に来てもらいました 」


『 そうか、わかった。
…お前さんが知りたいのは、両親のことだろう?』


「 え… 」





私のお父さんとお母さんを知ってるの…?

そういえば、桑島さんが着てる羽織も
お父さんらしき人が着てる柄と一緒だ。





「 お父さんとお母さんを知ってるんですか?」





そう言うと、桑島さんはにっこりと笑った。





『 よーく知っておる。

お前さんの父親は、鬼殺隊 元鳴柱 花妃月一郎。
儂の愛弟子だ 』





愛弟子ってことは…

お父さんにとっても桑島さんは
師範になるってこと?





『 鳴柱って…? 』


『 お前と同じ、雷の呼吸を使う柱のことだ。

長い金色の髪で、目は善逸と同じ目の色だった。
羽織は儂らと色違いの茶色。

これがお前さんの父親だ 』





そう言って桑島さんは1枚の写真を見せてくれた。

そこには、笑顔で写る

桑島さんと
夢で見たお父さんとお母さん
そして…小さな赤ちゃん。





『 俺じゃん!』





バシッッ!!





『 お前は黙っておれ!!』


『 うぅ… 』





自分にそっくりな姿に驚く善逸くん。

そんな善逸くんに
1発平手打ちを食らわせる桑島さん。





「 この人… 」





夢で会ったお父さんと同じだ。

やっぱり、私のお父さんだったんだ…
じゃあ隣のこの人はお母さんかな。

同じように、夢で会ったお母さんとそっくりだった。





『 その様子じゃ、記憶の中で会っておるな?』


「 はい… 」


『 月一郎は本当に腕のいい剣士だった。
努力もしていたが、才能もあった。
剣士になって2ヶ月で柱まで上り詰めた程にな。

そして、誰よりも誰にでも優しかった 』





にこにこと笑って写っているその姿は
優しい笑顔で 心が暖かくなる。

あまりにも善逸くんにそっくりで
なんだか嬉しくなった。







.

父、そして母→←そばにいるよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mini(プロフ) - stereogirlさん» コメントありがとうございます(T_T)!更新頑張ります!! (2020年4月20日 21時) (レス) id: 91678dce2b (このIDを非表示/違反報告)
stereogirl(プロフ) - 強い女子と善逸くん、大好きな組み合わせです(笑)続き楽しみにしてます! (2020年4月20日 19時) (レス) id: ebd32c96af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。