検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:170,795 hit

生きて償え ページ39

.






結局、戦いは私たちの圧勝。

誰も死ぬことなく終わった。






『 じゃあ、身柄は春雨で預かるヨ 』


「 うん、よろしくね 」






手錠で繋がれ、神威の船に乗せられていく。






『 派手にやってくれたなァ、このスットコドッコイ!!』


『 大丈夫だよ、トップは俺だからネ。
誰にも怒られないヨ 』


『 ったく……早く乗れ団長 』






少し会わない間に神威は
春雨のトップにまでのし上がってたのか…

幼なじみ、恐るべし。






『 A 』


「 …もう、行くの?」


『 ごめんネ…そろそろウチの部下に怒られちゃう 』






" へへっ " と眉を下げて笑った。






「 助けてくれて、本当にありがとう 」


『 Aの為なら何処へだって行くヨ 』






神威の片手が、私の頬を包む。






『 好きだよ、A 』


「 え………んっ…… 」






神威の唇が、そっと私の唇に触れた。






『 また会いに来るヨ、A 』






そう言って手を振り、神威は船の中へ入っていった。


あまりに突然の事に、身動きが取れないでいると
後ろからドスッと誰かに蹴られた。






「 はぁ!?何すん……総悟… 」


『 親父に一言掛けてやれ 』






総悟の目線の先には
船に乗り込もうとする奴の姿が見えた。






「 待って…!!」






咄嗟に声を掛け、駆け寄った。






『 A… 』


「 私、貴方のことは許しません 」


『 … 』


「 でも…生きてください。
生きて罪を償う。それが私とお母さんへの償いにもなる 」






死ぬ事で償いなんてさせない。

そんなのきっと、楽だから。
そんなのきっと、お母さんが悲しむから。






『 っ……ごめん、ごめんなっ…ありがとうっ… 』


「 じゃあ、またどこかで 」






これでよかったのかはわからない。

でも、少なくとも
お母さんの想いが少しは晴れたんじゃないかと思う。






「 あれ、どこ行くの 」






何故か前から総悟が歩いてきた。

奴らの方に向かっていく。






『 野暮用でィ 』






それだけ言うと、そのまま行ってしまった。

まぁそのうち戻ってくるかと思って
私はみんなの元へ走った。









.









『 おいおっさん 』


『 …君はAの… 』


『 Aの事は心配すんな。
俺が必ず守ってやる 』


『 そうか…頼んだぞ。幸せにしてやってくれ 』


『 あたりめーでィ。
誰よりも幸せにしてやりまさァ 』









.

舞姫あっての真選組→←懐かしい口癖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - "里ゴリラ"のところ" 店長ォォになっていますヨ (2021年9月21日 18時) (レス) @page43 id: 0f483562a2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ - 初めまして!めちゃくちゃ内容大好きです!キュンキュンしちゃいました笑笑これからも応援してます!この小説にあえて良かったです! (2021年7月31日 22時) (レス) id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)
mini(プロフ) - 金平糖さん» ありがとうございます!!すごく嬉しいです(T_T)!更新頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (2021年1月8日 7時) (レス) id: 61e392b41e (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - 最高に面白かったです!夢主ちゃん編も、すごく楽しませてもらってます!お父さんがまさか生きてたなんて!?びっくりしましたけど、最高の展開です...!毎回、更新楽しみにしています!!どうかお体に気をつけて下さいね!次回も面白い更新待ってます! (2021年1月7日 0時) (レス) id: a3c6f82ac9 (このIDを非表示/違反報告)
mini(プロフ) - マカロニさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!!そのお言葉だけで頑張れます!! (2020年11月17日 7時) (レス) id: 61e392b41e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。