検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:922,826 hit

第六十話 ページ15






御館様の屋敷を出ると、柱の皆が待ってくれていた。



『いいの?日天さんは?』



そう聞けば、しのぶちゃんが笑顔で


「お帰り頂きましたよ?」



少々うるさかったので、と続けた。


どうやら私が来るまでにいろいろあったらしい。


「この後お前どうすんだ?」



『今日は非番ですので、稽古でもしようかと』


宇髄さんの質問に答えながら、私は日輪刀を腰にさす。


もし呼吸が使えるようになった時のために、私はこれから基礎体力を戻す修行に切り替えなければいけない。



「へえ、付き合ってやろうか」


『結構です、てか宇髄さん今日から長期任務でしょう?遊郭、でしたっけ』



「なんで知ってんだよ」


『誰が任務を采配してると?』


私と御館様で相談して決めているから、割とみんなの予定は把握してたりする。


私の合同任務の相手とかは柱の皆がじゃんけんで決めているが


「では俺と共に稽古に励もうではないか!!」


『煉獄さん手加減知らないもん嫌です』


「そんなことは無い!!君に合わせよう!!」



『そう言って木刀4本折りましたよね??私忘れません』



しつこい煉獄さんから逃げ回りながら悲鳴嶼さんの後ろに隠れる。


すると今度は悲鳴嶼さんが



「基礎体力作りならばいい案がある…手伝おう……」

と提案してきた。



『本当ですか?是非お願いしたいです!』


「何故俺はダメなのだ!!?」



「では…まずは滝行…そして岩運びといこう…『やっぱやめときます!!』…残念だ…」



うーん、暫く前線から退いていた私にそこまで厳しい修行は出来ない。


どうしようか、と唸っていればしのぶちゃんが


「機能回復訓練に参加しますか?」


と提案してくれた。




もちろん私は二つ返事で承諾したが、日天さんが蝶屋敷にいる間は出来ない、ということでもう少し後で始めることになった。




結局その日は、蜜璃ちゃんと甘味処に行って、柔軟をやって過ごした。






次の日、私は再び御館様に呼び出されていた。


今日はしのぶちゃんと冨岡さんも一緒



「柱を向かわせないといけないようだね」



「義勇、しのぶ、そしてA」


『「「御意」」』



私は、呼吸を使う練習としてこの任務に加わることになった。


今日は、満月に近い夜だから。



「人も鬼もみんな仲良くすればいいのに。おふたりもそう思いません?」



「無理な話だ。鬼が人を喰らう限り」


『鬼にもよるんじゃないかな』


頭に浮かぶはあの二人

第六十一話→←第五十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (944 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2504人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キメツ推し - 面白かったです!パスワードを知りたいです (3月29日 12時) (レス) @page50 id: 267e3fd993 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - めっちゃ面白かったですパスワード教えていただけると嬉しいです (3月1日 20時) (レス) id: a79ca47ff6 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - とても面白かったです!パスワード教えていただけると嬉しいです (3月1日 20時) (レス) @page50 id: a79ca47ff6 (このIDを非表示/違反報告)
うらら - とっても面白かったです!パスワードを教えていただけると嬉しいです! (12月17日 22時) (レス) @page50 id: 5151e61b26 (このIDを非表示/違反報告)
えー(プロフ) - 面白すぎて一気に見てしまいました!パスワードを教えていただければさいわいです! (11月26日 21時) (レス) @page50 id: 9a652782c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米 | 作成日時:2020年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。