検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:300,141 hit

147 ページ48

教室に戻ると、やっぱり男子には冷やかされて、女子には睨まれた。

ゆりちゃんは私のほうを見向きもしない。

きっともう、嫌われた。

でも、嫌われてどこかで安心してる私もいた。

私のしてることは最低でゆりちゃんに言わなきゃいけないのに、先生のことが可哀想で振り切れない私は、ゆりちゃんのお友達には相応しくないから。



放課後。

藤ヶ谷先生からLINEで呼び出し。

今日は怒られるようなことばかりしちゃっかたら、たくさん謝らなきゃ。

「失礼します…」

リスニングルームに入る。

「A、おいで」

準備室から顔を出す先生。

笑顔に安堵する私。

先生の隣に座った。

「今日、お母さん来たね」

「あ…すみません。」

「どうして謝るの?」

「だって…」

「A、学校来たくない?」

頭を撫でながら優しく聞いてくれる先生。

「…はい。」

「クラスの女子に嫌われてるから?」

無言で頷く。

先生がフッと笑った。

「A、俺がいるじゃん。なんなら放課ごとに俺のとこに来てくれたらいいよ」

そんなのやだ。

「…男子には好かれてるみたいだけど」

先生の声色が少し機嫌の悪いものになった。

「女の子のお友達が欲しいです…」

何言ってるんだろう。もう高校生なのに。恥ずかしくて下を向く。

前の高校では何も努力しなくてもお友達がいたのに。

「…お友達、欲しいの?」

無言で頷く。

「…わかった」

え?

「俺が何とかしてあげるよ」

「い、いいです…自分で頑張れます」

「でもAのお母さんにも頼まれたし」

「…母のことは気にしないで下さい」

「でもお母さん、泣きそうだったよ?」

嘘…お母さん、ごめんね…

「Aのお母さんが悲しいのはやだな、俺」

「…」

「とにかく、俺に任せて」

「はい…」

ぎゅっと抱きしめられて、身体が強ばる。

「Aってさ、あんまり今どきの高校生っぽくないよね」

それはイモっぽいってこと?(泣)

「言葉遣いが他の生徒に比べて綺麗なんだよ。俺そういう子、好き」

「お母さんが、言葉遣いはきちんとしなさいって…」

「そうなんだ。素敵なお母さんだよね」

お母さんを褒められて、心があったかくなる。

「…玉森のことだけど」

身体が勝手にビクッとなる。

「ふっ、何?(笑)…Aさ、俺が玉森を階段から突き飛ばしたと思ったでしょ」

バレてる…(汗)

148→←146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - あずきさん» あずき様、まだ読んでいて下さって嬉しいです(T^T)実はこの後の展開にかなり迷ってます(>_<)可哀想すぎるかな、とか…(;_;)楽しみにして下さって感謝です!ありがとうございます(*^^*) (2017年4月16日 6時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
あずき(プロフ) - 相変わらずツッコミながら読んでます(笑)わーついに部屋に…!どうなるのでしょう。更新楽しみにしてますね♪ (2017年4月16日 0時) (レス) id: dc6b6c7204 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年4月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。