検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:41,867 hit

お手伝い ページ7

※「反省タイム」のお話の続きになります(*^^*)





「藤ヶ谷先生、おはようございます!」

「おはよう、A」

朝早く、図書館の駐車場で待ち合わせた。

いつもだったら何されるかわかんないから絶対藤ヶ谷先生の車になんか乗らないけど、今日は特別。

私、ついに憧れの保育士体験しますっ…!

うちの高校は幼稚園と大学の系列があって、幼稚園の先生のお手伝いをさせてもらえるそうです!

いわゆる職場体験的なものかな??

道中もウキウキしてたけど、なぜか着いたところは藤ヶ谷先生のマンションの駐車場。

「せ、先生…、この中に幼稚園が…?」

「馬鹿だなぁ、Aは。あるわけないだろ?」

「ええっ!だって今日は幼稚園のお手伝いですよね?!」

「そうだよ。お手伝いすんの、今から。ほら、降りるよ」

このマンションは無理矢理初めてをうばわれた恐ろしい場所だ。

絶対入りたくない。

「先生の嘘つき…。人でなし…」

「は?」

「幼稚園の先生の体験をさせてくれるっていうから来たのに、騙すなんてひどいです…」

「騙してないけど」

「こんな朝っぱらからナニするつもりなんですか!!」

「A、落ち着いて」

車を降りようとしたら腕を掴まれた。

も、もうおしまいだ…(涙)

藤ヶ谷先生の顔が近づいてきて構えたけど、私を素通りして後部座席のほうを向く先生。

紙袋を取ると、私に中を見せてくれた。

「…色紙?」

「そ。来週お遊戯会があるみたいで飾り付けが間に合わないから作るの手伝って欲しいんだって」

一つだけ見本が入ってて、先生はそれを私に渡した。

「保育中はもちろん、園児が帰ってからも色々雑務があるから、保育士は大変だと思うよ。だからお手伝いしようかなって。Aも保育士目指してるなら勉強になるだろうし」

「子どもと楽しく遊ぶだけじゃないんですね…」

「当たり前だろ(笑)遊んでる間だって怪我したりしないように注意してみててあげなきゃならないんだよ」

「こんなことまで全部やるなんて大変ですね…。わかりました!精一杯作らせて頂きます!」

「うん。俺も一緒にやるから。ごめんな、土曜日なら幼稚園でやれたんだけど、休みが日曜日しか取れないからさ」

学校の先生も大変なんだなぁ…。

「先生のお家で大丈夫です!一緒に楽しく作りましょう♪」

「…ほんと楽しみだな。よし、じゃあ行こうか」

先生、こういうの作るの好きなのかな?

私はウキウキで先生のお家にお邪魔した。

お手伝い→←反省タイム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - 玲さん» ラスボスついに登場しましたっ!勝てる気がしません!笑 こんな悪魔な藤ヶ谷くんきっと誰も求めてないだろうけどこういうの好きなのでこのまま突っ走ります(*´ `*)玲さんいつもほんとに嬉しいお言葉をありがとうございます…(p_q*) (2020年8月9日 22時) (レス) id: 1f0f554f59 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 藤ヶ谷先生キターーーーーーーヽ(´▽`)/圧倒的ラスボス感!笑 めちゃくちゃ怒ってるぅ〜キュンキュンしちゃう(//∇//)何されちゃうのかなぁ〜ワクワクです(ヨダレ) 展開が上手過ぎて本当に読み応えがありますっ! (2020年8月9日 17時) (レス) id: d67bf6cc3e (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - 玲さん» 玲さん〜っ(*≧∀≦*)めちゃめちゃ萌える妄想をありがとうございます( 〃▽〃)確かにすっごい怒りそう…(゚A゚;)そのように進めていきますねヽ(*´∀`)ノ♪ (2020年5月31日 22時) (レス) id: 1f0f554f59 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 北山先生と一緒に水道で脚を洗ってるところ、校舎の何処かから藤ヶ谷先生に見られてたらいいな(←) それであとで激しいお仕置きが待ってたらさらにいいな(変態) これは藤ヶ谷先生怒るだろうなぁ〜(期待っ)☆ (2020年5月30日 14時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2019年10月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。