検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:558,197 hit

17 ページ17

みっくんがお風呂からあがる音がしたからのそのそと起き上がって、散らばった服を集めて着た。

ふとテーブルを見ると、藤ヶ谷さんの使った食器は綺麗にまとめられていた。

みっくんのお友達は食べっぱなし飲みっぱなしだから、藤ヶ谷さんの几帳面さに呆然とした後、笑いが込み上げてきた。

藤ヶ谷さんらしい。

片付けようとテーブルへ近づき、藤ヶ谷さんの使ったグラスを手に取ると、みっくんがリビングに入ってきた。

「お前も入ってきたら?風呂洗って沸かしたし」

「うん。ありがと」

せっかく沸かしてくれたんだから片付ける前に入ろう。

みっくん、お風呂から出たばかりだから喉渇いたかな?

ビールはさっきたくさん飲んじゃったから、水のペットボトルと炭酸ジュースのペットボトルを持ってどっちがいいか聞くと、炭酸ジュースを選んだから、コップに入れてみっくんに渡した。

「…明日さ、どっか行こうぜ」

「え?」

いつも日曜日はあまり出掛けたがらないのに。

でも嬉しい。

「いいの?疲れてるんじゃない?」

「別に平気だから」

「嬉しい。ありがとう、みっくん」

私が笑うと、みっくんに抱きしめられた。

みっくんの髪の毛は濡れていて、滴が頬に落ちた。

「お前、ほんと可愛い…」

さっきはお前なんかって言ってたくせに。

でも余計なことを言って、またみっくんの機嫌が悪くなったら嫌だから何も言わなかった。




ベットに入っても、なかなか眠れない。疲れてるはずなのに。

目を閉じると浮かぶ藤ヶ谷さんの笑顔。

私を心配してくれる顔。

そして低くて甘い声。

考えたくないのに、いつの間にか藤ヶ谷さんのことばかりを考えてしまう。

…もう少し、話したかった。

今ごろ、奥さんと一緒にいるのかな。

藤ヶ谷さんは優しいから、奥さんもきっと藤ヶ谷さんに夢中なんだろうな。

あの甘い声を耳元で聞いたりできるなんて羨ましい。

仲の良い二人なんてみたくない…。

一緒になんて来ないで欲しい。

黒い感情が沸き上がり、慌てて打ち消した。

私はみっくんの奥さんなんだし。

みっくんが好きなんだから。

ていうか、浮気なんて最低だよ。

そもそもそんな勇気なんて私にはないけど。

第一、みっくんの言う通り、相手にされるはずがないんだから。

何度か寝返りをうって、ようやく眠りにつけた。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。