検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:558,481 hit

2 ページ2

午前中は家事で潰れちゃったから、午後は一人でお買い物。

まだ夏なのにお店にはもうシックな秋服が並んでいる。

街中をブラブラ歩いてると、同じ職場の先輩からLINEがきた。

《今日高城出版さんの新しい担当さんが挨拶に来るみたいだけど、案内とかもらっとけばいい?》

う〜ん、ちょっと発注したいかも。

《近くにいるので行きますね》

街中の本屋さんの児童書売り場を担当している私。
出版社さんがちょくちょく営業に来るんだけど、一番よくくる高城出版さんがどうやら担当が変わったみたい。

駅前にある職場へ向かう途中、スマホを見ながら歩いてしまったせいで、誰かにぶつかった。

「きゃっ」

「うわっ」

ぶつかった拍子に自分の鞄の中身をばらまいてしまった。

「ご、ごめんなさい…」

完全に自分が悪いから頭を下げて、中身を拾い出すと、その人も拾うのを手伝ってくれた。

長い指先が綺麗で思わず見とれてると、動きが停止した私を不思議に思ったのか、「大丈夫ですか?どこか痛みます?」と声をかけられ、慌てて顔を上げた。

「大丈夫です…」

顔を見て更に私は固まってしまった。

この人、すごくかっこいい。

急に顔がかぁっと熱くなる。

「顔、すごい赤いけど、ほんとに大丈夫…?」

ものすごく心配そうな顔をして私を見るイケメンさん。

「はいっ、あの、ほんとに大丈夫です…すみませんでした!」

鞄に落ちたものを詰め込んで、慌ててその場を去った。

…スーツだったから、会社員?
スーツでもすごく色気があって、でもきちんと清潔感もあった。

あんな至近距離でかっこいい人と見つめあったの、初めてかも。

…いやいや、ダメだよ。私にはみっくんがいるじゃない。

歩きながらふと振り返ると、イケメンさんもこちらに歩いて来てたから、慌てて前を向いた。

何分かしてまた振り返ってみると、まだ後ろをついてきてる。

な、何?!

歩いても歩いてもついてくるイケメンさんが段々不気味になってきた私。

ま、まさか慰謝料とか取られる…?

ついに職場に着いたけどイケメンさんも来たからさすがに立ち止まって声をかけた。

「あ、あのっ!」

「はい」

「何か御用ですか?!」

「え?」

「ずっとついてきてるし…文句があるなら言って下さい!」

キョトンとするイケメンさん。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。