検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:91,804 hit

" さくらの罪 ページ19

〇んで当然?
何考えてるの?


隼人に殴りかかろうとしたら


茅野「ふざけんな…」


さくらの声が聞こえた。
でも、いつもの声じゃない。
怒ってる!


茅野「ふざけんじゃねぇ!!」


さくらは隼人のお腹に飛び蹴りをかました。
その反動で、隼人は吹っ飛んだ。


昨日までの私なら
「さくら、何してるの?」
って怒れたと思う。

隼人があんな風になってたなんて
失望したよ。
隼人を庇える気がないよ。


茅野「あんた達に何が分かんの!?
澪奈の…何が分かんの!!
澪奈はいつも凛としてて
結局薬なんかやってなかったし、
なのに情報に踊らされて
彼女を追い詰めたのは
あんた達じゃない!!
なんで死んでまで
悪口言われなきゃ言わないの!?
許せない、絶対許せない!!」


さくらは、早口でそう言った。


さくらは感情が高まった時は
早口になる癖がある。


私はそれで確信した。
さくらは澪奈の事、
本当は友達だと思ってたんだ!と。


茅野「けど…一番許せないのは私だ……
澪奈を被写体としてしか見てなかった
先生の言う通り、
手紙を書いたのはちゃんと意味があった」


さくらは手紙のラスト
一文を読み始めた。


茅野「“さくらとは友達になれない”
滲んでるの…なれないの文字が……」


茅野「私はそれに気づこうとしなかった。
気づかないふりをした。
怖かったから。
私も澪奈みたいにみんなに
無視されるのが怖かったから。
澪奈のSOSを踏みにじった。
澪奈が自〇したのは……私のせい。
私のせいで…澪奈は命を絶った。
ごめん…ごめんね澪奈……」


さくらは、俯いてそう言った。


柊「それがお前の答えか?
お前のせいで景山澪奈は死んだ、
そうだな?」


茅野「はい」

" 不正解→←" 奴〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ゴミ (2023年1月6日 11時) (レス) @page1 id: 69e45038e5 (このIDを非表示/違反報告)
姫さま(プロフ) - 桃チョコさん» すみませんが、出来ません。お返事遅くなってごめんなさい。 (2021年6月15日 21時) (レス) id: 3ebcc959fb (このIDを非表示/違反報告)
桃チョコ(プロフ) - 名前を変えることはできませんか? (2021年4月24日 14時) (レス) id: f23313bd4e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 名前変えられないですね (2021年1月28日 0時) (レス) id: 9bae7bfea3 (このIDを非表示/違反報告)
姫さま2代目(プロフ) - 気軽にコメントお願いします!アンチコメはお断りです。 (2020年8月28日 19時) (レス) id: b829960b29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫さま2代目 | 作成日時:2020年8月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。