検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:15,332 hit

[閑話]道思わぬ側面 ページ18

東谷は、耐えていた。

「…」

「…」

この誰も喋らない道のりに、耐えていた!
脱走してはや1日が経過した尾形一同。その1日、殆ど何も話していないのだ。唯一喋ったと思えば指示を出す事のみ。なんたる苦痛だ。

「ねぇ、貴方達はスキンシップと言う言葉をご存知で?」

「外来語?」

二階堂が少し反応したが、尾形は沈黙を決め込む。

「要は、少しくらい会話しなさいって事よ」

「会話ねぇ…」

うーん、と歩きながらも少し考える素振りを見せた二階堂。尾形は我関せずを極めている。

「会話の種が無いんだよなぁ」
「だって、ほら…あの尾形上等兵殿だから」

「確かに、それもそうね」

「やかましい」

納得した様子の東谷、内緒話風に話す二階堂。少し苛ついた尾形。

「尾形上等兵殿、此処等で少し休まない?」

「………好きにしろ」

東谷は近くの木に寄りかかり、二階堂は寛ぐ様に座る。
そこからは半ば尾形の愚痴になっていく。

「尾形上等兵殿はあんな性格だから人間関係はあまりない」
「Aはどうなんだ?」

「そうねぇ…北海道に来てからは未だ、一人か二人くらいね」

ふと、東谷と二階堂は尾形をチラリと見る。
尾形は、蝶を追い掛けていた。届きそうになると手を動かすが、身長も含めて届かない所へ飛んでいってしまう。

「「ね、猫…?」」

思わず二人して悶える。いつものクールで人を小馬鹿にする尾形とのギャップが凄まじいのだ。
因みに、蝶飛んでいってしまうと丁度空を飛んでいた鳥を撃ち、此方に歩いてきた。

「……鳥」

「だから言葉足らず過ぎるわ…調理すれば良いのよね?」

こくん、と頷き焚いた火の側で小さくなってしまった。

ご飯は中々美味しく出来たと思う。
分かった事と言えば、二階堂は意外と良い子で、尾形は猫。


因みに、次の日には会話がなくなっていた。

コタンに行こう!→←嵐の前の静けさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文揚げ | 作成日時:2021年10月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。