検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:9,190 hit

#4 ページ4

.






雲のない青空が広がる中、ヨコハマにある事務所。武装探偵社は今までにないほど慌てていた。




そんな状況の中、呑気にドアを開けた砂色外套の男。太宰治は目の前の人物を見るなり心臓が飛びかけた。目の前の人物とは、太宰治の姉である ” 太宰悟 ”だ。


足を組んで紅茶を飲んでいる様はなかなか絵になる。と言っている場合では無いのだが、ボケなければ冷静になれないのだろう。心の中で一人漫才をしている太宰を置いて悟は話しかける。






「やあ治。元気にしてた?
まぁその姿を見れば元気なのは分かるけど」


「…姉さん?何故こんな所に居るんだい?
というか何も連絡なしに来るかい普通!?」


「だって治の連絡先知らないし〜?サプライズと思えば良いじゃん。そんな深く考えないでよ〜」





やっと思考がまとまって冷静になった太宰の問いかけに、笑いながら返す悟。

見た目はあまり似ていないものの、呑気なところや頭が切れるところなどは似ているんだな。と、遠くで見ていた敦は冷静に分析をしていた。

国木田はというと、急に依頼だと押しかけてきた太宰の姉を見るなり倒れてしまった。現在は与謝野女医のいる部屋の寝台で休んでいる。




成長した太宰の姿を見た悟は、(イケメンに育ったもんだな〜)と我が子のように喜んでいた。
悟も美形なため、イケメンになるだろうと推測はしていたが想像以上で少々驚きだ。探偵社じゃなくとも顔で生きてけるのではないだろうか。



そんな悟の思考を遮るように太宰は云う






「姉さん、今まで何処で何をしていたんだい?何故私の前から突如姿を消したんだい?教えてくれないかな」


「まあまあ落ち着きなって〜
とりあえず最初の質問から答えていくけど、東京のとある学校で3年間の義務教育を受けた後、その学校の教師として働いてる。で、何故姿を消したかだけど…うーん、巻き込みたくなかったからかな〜」





まあ結果巻き込みそうだけどー、と語尾を伸ばしていう悟を驚いたような顔で見る太宰。驚いているのは、姿を消した理由に対してでは無く、悟が教師をしていることに対してだ。

とてつもなく失礼だが、悟に教師が務まるとは到底思えないのだろう。敦も意外そうに目を見開いていた。







.

#5→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

graply12(プロフ) - 次回を楽しみにしています!! (3月14日 20時) (レス) id: 53daeb10be (このIDを非表示/違反報告)
アルドノア - 太宰さんの姉になりたい人生だ。更新楽しみにしてます!! (2022年10月23日 11時) (レス) id: d1c9c30f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2022年9月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。