検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:49,610 hit

賑やかな芋煮会 ページ38

「当主様、どうなさったんですか?」




「そう堅くならんでいいわい、勅使河原の坊、


なあに、酒を買いに行ったら甚爾と遭遇してな、


芋煮会だと聞いて、酒が旨く呑めそうだと思い、


着いて来たんだ、うぃ〜ひっく!」




「また昼間から酒飲んどるんか、父さん・・・」




若干呆れ気味の直哉。




「がはは、お前も呑むか、直哉、う〜っぷ、」




「うへえ、酒臭いわあ〜もお〜、ったく、」





そこに、こてつが、慌てて直毘人に近づいた。




「当主様、私、当主様がいらっしゃるとは、知らず、


その、今作っているものを、お出ししても大丈夫か、


どうか・・・」





いつもはマイペースなこてつも、



流石に当主の直毘人には、


礼儀を欠かさぬ方が良いとわかってるので、



かしこまった態度をとる。





「なあに、気にせんで大丈夫だぞ琥鉄の姫さんよ、


急に参加させてもらうんだ、



直哉と甚爾が、楽しそうにしておるから、気になってたんだ。



俺も混ざっていいかな?琥鉄A殿。」




「!は、はい!勿論です!」




そうして、当主の直毘人も加わり、ますます賑やかな芋煮会となった。





「お〜うまいじゃないか、A殿、料理上手だな、」



「お嬢は自分で何かを作るのが好きなので、」



「ほお、ああ、そういえば、


あの甚爾の部屋の前の庭にある東屋も、


A殿が作ったんだったか?」



「はい、甚爾と、この呪霊達と協力して、作ったんです、」



「はは、凄いじゃないか、まだ若いのに随分多才だな、


しかも、縛りもなしに、呪霊と交友関係を築いておるとは、


面白い姫さんだ。」



「あ、ありがとうございます、です、」



「はは、そう堅くならなくて良い、



ーーそうだ、A殿、好きな男子とかは、おらんのか?」





「「ぶっ!!!」」



唐突な直球な質問に、甚爾と直哉が吹き出した。



「・・はい?」

寝耳に水→←食欲の秋ですね!〜芋煮会だー〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢楽笑☆(プロフ) - ミントパインさん» わあ〜コメントありがとうございます!!面白いと思って頂けて良かったです!そんな褒めて頂けて嬉しいです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪あざっす!!!です!!! (2023年1月25日 23時) (レス) @page38 id: 91488f7b93 (このIDを非表示/違反報告)
ミントパイン(プロフ) - 面白すぎる…何故このような面白い作品を作れるのか、同じ作者として尊敬します! (2023年1月19日 0時) (レス) @page23 id: d3c57e24ac (このIDを非表示/違反報告)
夢楽笑☆(プロフ) - ゆめさん» ありがとうございます!愉快でマイペースな主人公のほのぼの日常ライフを描きたかったので、楽しんでもらえて嬉しいです!神だなんて、そんな〜エヘヘへ(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)(笑) (2023年1月17日 3時) (レス) id: 91488f7b93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 可愛すぎる…神ですか?神ですね。 (2023年1月16日 17時) (レス) @page17 id: 00b5af4eb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢楽 笑 | 作成日時:2023年1月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。