検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:382,173 hit

9 ページ9

師範が夕食を取っている向かいでお茶を飲んでいると、師範が居心地悪そうに口を開いた。



「さっきからなに人の顔ジロジロ見てやがんだァ?」



師範は勘違いをしている。私が見ているのは師範の顔ではない、おでこだ。



「石頭から受けた頭突きはどうでした?」

「ぶッ!!?」

「やだ!お米飛ばさないでくださいよ!」

「ゲホッ…!テ、テメェが突然そんなこと言うからだろォがァ!」



ははーん。師範ってばその出来事のことちょっと気にしてるんだぁ。可愛いところもあるじゃないですかぁ!



「実は今日竈門炭治郎くんに会ってきました!妹の禰豆子ちゃんとも!」



その名前を出すと、師範の目がカッと見開かれる。



「だからどうしたァ。」

「いいえ?」



師範ってば露骨に反応しちゃって。そんなにあの2人のことが嫌いなのだろうか?まあ、鬼を滅するという師範の執着心はとてつもなく、隊内一と言っても過言ではない。



「変なこと言ってねェだろうなァ?」

「はい!師範の代わりに、禰豆子ちゃんを刺してしまったことは私が謝っておきました!」

「おいコラァ!何勝手なことしてやがんだァ!」



やだちょっと待ってブチ切れじゃん。そのままだとお箸折れちゃいますよ?お箸にだってお箸の人生が…ああ!



「御館様が認めたんですから私はそれに従ったまでです。鬼であろうと彼女はもはや隊員同然なんですから。」

「チッ…」

「舌打ちしないでください。でも、」



師範は折れた箸を机に置き、湯飲みを手に取った。



「師範が真っ先に禰豆子ちゃんを刺したと聞いて、私は安心しているんです。」

「あ?」

「私の目は間違っていなかった。師範の弟子になれて良かったです。」



こんなことを炭治郎くんが聞いたらきっととても怒るに違いない。妹が刺されて良かったなんてことはないのだから。だけど、鬼を許さないという師範の信念の強さを知れて、私としては嬉しいのだ。

師範のその揺るがない心、悪鬼滅殺という信念を貫こうとするその姿は…



「師範はとてもかっこいいです。」



だばーっと、師範の口元と湯飲みの隙間からお茶が溢れる。



「師範!師範?!お茶が溢れてます!」

「熱ッ!?」

「なに一人で遊んでるんですか!あーあー、もうこんなに溢して!雑巾を持ってくるので待っててください!」



手元にある薄い布巾を師範に押しつけ立ち上がると、「すまねェ。」と、師範がボソっと呟いた。


ちゃんと謝れるじゃないですか。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃瑚(プロフ) - 釈迦様さん» お恥ずかしい変換ミスです…作中一通り見直して訂正はしたのですが、まだ直っていない箇所が有ればご指摘頂きたいです。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - しらとぅさん» なんとお優しい、、ありがとうございます!>< (2020年2月19日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
釈迦様 - 師範が市販…°。:(°ε°)ブフッ! (2020年2月17日 0時) (レス) id: bccea59c19 (このIDを非表示/違反報告)
しらとぅ(プロフ) - 瑠璃瑚さん» いえいえ!誰でもミスはありますよ!これからも頑張ってください! (2020年2月8日 20時) (レス) id: 785ac6cfee (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - しらとぅさん» ご指摘ありがとうございます!お恥ずかしい変換ミスをしてしまいました、、>< (2020年2月8日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃瑚 | 作成日時:2020年1月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。