検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:5,875 hit

第176話「男にとっての」 ページ34

「太宰さん……!?」

少女の背中の後方から聞こえた少年のその声は、驚いた様に黒髪の男に向けられていた。
男は少女と少年に優しく微笑むと、人形をぐっと掴んだ。

「君の魂が勝った。これで、街は大丈夫だよ。」
「危険です、太宰さん!空から敵の銃撃が……___!」

少年は切羽詰まった様子で男にそう云うが、依然男と少女は微笑んで居た。
男は「どうかな?」と微笑むと、手に持っていたスイッチを押した。

すると、あの奇妙な人形から白い煙が噴き出す。
其れは直ぐに辺り一帯を包んだ。

「此れは……?」
「飽和チャフって云ってね……熱感知センサーとかを無効化するものなの。しかも、煙幕だから視認も出来ない。只の時間稼ぎに過ぎないけど……でも、その価値は有った。……ですよね、太宰さん?」

少年は辺りを見回しながらそう云う。
少女は優しく微笑みながらそう云うと、男の方を振り向いた。
男は満足そうに頷くと、真剣な顔に戻る。

「……嗚呼。行くよ、いろは、敦君。此れは一時的なものだ。地下に一旦隠れるよ。」

男はそう云い、何時もの様に少女の手を掴もうと、手を伸ばした。
……けれど、少女は無意識の内に其れを避けると、少年を見ていた。
とても眩しそうに、幸せそうに、満足そうに。
少し目を細めているその横顔からは、花の様に優しく可憐に、けれど力強い印象を受ける。

男は少女のそんな様子に気が付くと、少し傷ついた様な様子で目を見開くと、何処か儚い笑みを浮かべていた。

第177話「少年にとっての」中島敦→←第175話「女王にとっての」????



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年9月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。