検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,868 hit

第166話「生きる価値」夢主 ページ24

「……白鯨(モビー・ディック)。」

鏡花ちゃんは、顔を埋めたままそう云った。

「……は?」

私は思わず聞き返す。
……モビー・ディック?
聞いたことも無い。

「……組合の、拠点。其処に、あの人は居る。私が見た。……間違い、無い。」

組合の拠点。成程、機密度が高くまだ調べ切れていない部分である。
最優先で情報を集めるとしよう。

「……用は済んだでしょう、いろは姉さま。……私はもう、光を見る気は無い。このまま死ぬなら……それで善い。あの人は、いろは姉さまが救ってくれるんでしょう?」

そう云った鏡花ちゃんに、私は黙って異能を発動させた。
其れから、王女は鏡花ちゃんの頬を殴る。
鏡花ちゃんは呻き声一つ出さない。
まるで人形のようであった。
……まるで、あの日の私のようだった。

「……たかが35人でその廃れよう。成程、芥川さんが貴方を捨て駒にしたのも頷ける。貴方に生きる価値など無い。その、本当の意味を精々考えておきなさい。……また私は貴方の前に来なければならなくなるでしょう。」

私は異能を解くと、軽蔑した表情で鏡花ちゃんにそう云う。
35人くらい、今まで私が殺めた数に比べればごく僅かだ。足元にも及ばない。
太宰さんと比べようものなら、それ以下だ。
……だと云うのに、此処まで壊れているのなら、光の世界は勿論だが、マフィアにだって向いていない。
生きる価値も場所も無い。
価値も居場所も作るものだ。
もし、鏡花ちゃんが其れに気付けたなら……私は、鏡花ちゃんがどれだけ抵抗しようとも光の世界に連れ出す。

「……じゃあね、鏡花ちゃん。その時まで。」

私は微笑んだ。

第167話「侵略者」アグラソル→←第165話「夜叉白雪と光の世界、花と極寒の世界」夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年9月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。