検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:13,121 hit

第90話「アンの部屋」夢主 ページ46

「……あ。もうこんな時間。外回り行ってきますね。」
「嗚呼……今日は暁が担当だったな……。頼んだぞ、暁。」
「いろは、一人で行くのかい?それは危ない!!私がついて__」

太宰さんが国木田さんと話していた私にそう云いかけたので、私と国木田さんは同時に云う。

「太宰、お前はさっさと報告書を書かんか!」
「太宰さん、嬉しいですけど報告書書くのが先です。」
「そ、そんな……。ソル君、いろはが冷たい……理由、判る……?」
「太宰さんが仕事をちゃんとしてないからでしょう。……というか、僕には十分優しく接してるように見えますが。」

涙目でソルに助けを求めた太宰さんだったが、いつもの微笑みを浮かべたソルに突き放されてしまったのだった。

「行ってきまーす!!」

私はそう云うと、階段を降り、いつもの様に軍警の屯所や、顔見知りの検察官の方の事務所、商店街何かを回っていく。

「……よし、ここで最後。駄菓子屋に寄って乱歩さんの駄菓子を買っておこう……。」

私がそう呟き振り向いた瞬間……そこは見たことも無い部屋に変わっていた。

その部屋は普通の人の子供が遊ぶにはかなり大きすぎる玩具や……これまた大きな包装された、所謂プレゼントボックスなんかが置かれ、天井はリボン何かで飾られている。
そして、私の背後には出口らしき扉が、前方には先程社で見た組合(ギルド)の赤毛の少女が楽し気に此方を見ていて、その更に奥には異様な雰囲気の扉が有った。

「……初めまして!ようこそ、アンの部屋へ!私はモンゴメリ。ルーシー・モード・モンゴメリ。貴女は?」
「……私は暁いろは。それで……一体何の用、モンゴメリ?」
「要件は簡単よ。……いらっしゃい、アン。」

モンゴメリがそう云うと、その背後から、大きな影が現れる。
“其れ”は、私の女王の様な存在なのだろう。

「あのドアには貴女のお仲間の、麦わら帽子の少年が囚われているの。取り返したいのなら、アンと鬼ごっこをして遊んで頂く事になるわ。……どう?参加なさる?」

赤毛の少女は……また、楽し気に嗤った。

第91話「取引(対モンゴメリ・M・ルーシー)」夢主→←第89話「訪問者」夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年6月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。