検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:13,141 hit

第65話「私と中也さん」夢主 ページ18

「中也さん、本当に良いんですか?」
「良いって云ってるだろ。何が良い?いろは、ソル。」
「え、えっと……あ、僕、クリームコロッケが食べたいです!」
「分かった、じゃあ一寸待ってな。」

そう云い、台所に消えていく中也さん。
因みにここは中也さんの家で、中也さんかソルから離れないという条件で、一時的に首輪を無効化している。

「……そういや、何でソルはまだマフィアに居るの?私と違って……残って欲しいって云われてる訳じゃないんでしょ?」
「嗚呼……。別に、理由はないよ。行く当てがないからそのまま流されてるだけさ。」
「ふぅん……。」

私はその答えに、探偵社へ引き入れることを心に決める。

そもそも、彼は私が発掘したようなものだし、何より彼の異能は利便性が高い。
敵対すれば、今回そうだったように……厄介な相手なのだ。

ならば、仲間に引き入れるに限る。

「ほら、出来たぞ。食え。」
「は、早くないですか!?」
「昨日シチューにした残りのベシャメルソースが有ったから、実際ほぼ揚げるだけだったからな。」

どん!と、机に置いたお皿の上には、サラダとクリームコロッケが綺麗に盛り付けられていた。

「ソルは“俺の命令で”暫くいろはの護身に付きっ切りになるし、いろははマフィアに留めなくちゃなんねぇからな……その前に、な。」
「……私の護身って……どういうことですか、中也さん?」
「嗚呼、まだ云ってなかったか。人虎に賞金を懸けてる奴らがお前にも賞金を懸けてるらしくてな。理由は不明だが……マフィアとしても、お前を売ることは考えられねぇ。お前自身が十分戦えることを頭に入れた上で……“便利屋”まで動かす程の価値があるっつーことだ。……この状況で、まさか抜けるとは云わねェよな?いろは。」

ニッコリと笑う中也さんに、私は考えを読まれているような気がしてくる。

「……何のことですか?」

私はとぼけることにして、コロッケを口に運んだ。

「……凄い美味しいです、これ。ねぇ、ソルも食べて!」
「え、嗚呼、うん……。本当だね。今まで食べたこともないくらい美味しいです、中原幹部。」
「……そうか。」

私と中也さんは、仲がいい。
けれどそれは……お互い干渉しないから、居心地がいいだけの、表面上の「仲の良さ」なのだ。

第66話「引き抜き」夢主→←第64話「仲直り」夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年6月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。