検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:48,878 hit

脅し3 ページ18

「お前、それでも警察か」


「え…」


「警察なら、わかるよな。刑法第222法、生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者はどうなる」



女は怯えた表情で口を開いた。



「にっ…二年以下の懲役…又は三十万以下の罰金…です…」


「ほぉ…よく知っているな。お前は俺に何をした」


「……」


「黙りか?お前は自分勝手な欲望のために、他人を巻き込んだ」


「…違う」


「あまつさえ警視総監殿の名前を使い、僕を脅迫した」


「違うっ、私は警視総監の親戚でっ…」


「これ以上自分に罪を着せるな!!」



女の胸ぐらを掴み、顔を近づける。



「そんなの嘘ってわかってんだよ。お前はなんのために警察をやっている。人を脅すためか?嘘をつくためか?自分の番探しか?違うだろう!この国を守るために警察になったんだろ!?」


「あ…」


「警察官のくせに、なぜ己に罪をかせるか。なぜ他人を巻き込むか。警察官の前に、大人なのにどうなんだ?なぜ子ども地味たことをしている」


「私…は、降谷さんが好きで…」


「僕の何を好きになった。僕は今日初めて君と話した」


「…一目惚れ、です。降谷さんがかっこよかったから…」


「顔で好きになられても嬉しくないし、僕は君を何も知らない。好きじゃない。こんな方法で僕とキスできて嬉しいか?」



顔を背ける女に告げた。



「脅迫及び信用毀損の罪で、お前を逮捕する」



女の手首に手錠をはめた。



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
逮捕するって言って手錠をはめたものの逮捕状出てないから逮捕できず、自首させる流れです。
そのままこの事は警視総監殿へ行き、婦警さんは解雇処分になります。
色々グダグダですが、以上上司と珈琲の裏側でした。

ロベリア様リクエスト 短編→←脅し2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yu-kun(プロフ) - 煙草さん» ありがとうございます笑なんかこうなってました笑コメントありがとうございました! (2019年8月1日 19時) (レス) id: 60a3e99319 (このIDを非表示/違反報告)
煙草 - うわぁ………エ○い。最高ですね! (2019年8月1日 19時) (レス) id: dadd38f07a (このIDを非表示/違反報告)
yu-kun(プロフ) - 死音心音2.0さん» 神だなんてそんな笑宜しければお好きな時にリクエスト等をどうぞ(´∀`*)コメントありがとうございます。 (2019年7月21日 23時) (レス) id: 60a3e99319 (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - 本編だけでも美味しいのに、番外編で二度美味しい…だと!?( ゚д゚ )成る程、貴方様が神であったか (2019年7月21日 23時) (レス) id: 2a5e77e557 (このIDを非表示/違反報告)
yu-kun(プロフ) - 鬼雅吉さん» ありがとうございます!ヤンデレにするつもりなかったんですけど作者の出来心で気が付いたらなってました(´・ω・`)コメントありがとうございました! (2018年8月6日 13時) (レス) id: 9925cbfb05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yu-kun | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。