検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:23,208 hit

【番外編 其の四】本の世界 ページ32

『私は…本が欲しい』



「そうねぇ…本…。その人に合いそうな本、
知ってるの?」


『知らない…』


やっぱり駄目か、そうやってため息をつきそうになったその時、隣でずっと静かにしていた
太宰が嘴を入れた。


「スノゥドームは?」


『え?スノゥドーム?』


Aは目を丸くしておうむ返しに尋ねた。

「うん。本の中にいるみたいじゃないか」


『本の中…あ、ありがとう太宰君!』


いつの間にか、すっかり笑顔になっていた。

「スノゥドームかぁ、いいねぇ。早速行ってみようじゃないか!」


雑貨屋にあるだろうというから、そこまで
行ってみた。

『き、きれいだなぁ…』

彼女が手に取ったスノゥドームの中には、
作り物のお菓子が入っていた。

乱歩君はお菓子がすきなはずだ。


きっと喜んでくれるに違いない。きっと。


「探し物は見つかったかい?」


『はい!それは素敵な探し物が。本当に、
ありがとうございました!』


鴎外はニッコリ微笑んだ。

「それはよかったよ。私達はもう行かないと
いけない時間だからね。さきに失礼するよ」


「またねA!」


彼女は三人の姿が見えなくなるまで、その影をずっと見つめていた。

来た時より、あたりがずっと暗くなって、
燃えるような朱色に包まれていた。

Aは夕日を背に、静かに家路を辿って
いった。

【番外編 其の五】素敵な誕生日をあなたに→←【番外編 其の三】 人が喜ぶ贈り物?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

太宰さんの包帯

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

丸ノ内マルフォイ - 闇川幽鬼さん» おお!とても丁寧なご説明、ありがとうございます!もう絶対教えてくれる人とかいないだろとか思ってたんで、とてつもなく嬉しいです!これからも更新頑張っていきますので、何卒宜しくお願いします! (2019年9月5日 22時) (レス) id: f3401d0768 (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - 次に貼り方は貼りたい場所を長押しすると上に「ペースト」という文字が出ます。それを押してコピー完了・・・だと思います。・・・説明下手ですいません。分からない所があれば言って下さい。上手く説明出来るか分かりませんが頑張ります。 (2019年9月4日 23時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - いつも楽しく見させて貰ってます。URLの貼り方は貼りたい文字を長押しすると青い枠?が出てきます。枠の青い丸を長押しスライドさせて貼りつけたいURLを選択します。上に「コピー」という文字が出ます。それを押してコピー完了! (2019年9月4日 23時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:丸ノ内マルフォイ | 作者ホームページ:http://subetenohazimari  
作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。