検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:901 hit

ページ27

秋さんは、優しく私に語りかける。

「テレビは自分の部屋で見てもいいし、ここでも天馬の部屋で見てもいいのよ」
「え、ど、どうして」
「この何日か一緒に暮らして思ったの。Aちゃんは、何か理由がないとここにいちゃいけないって、思っているんじゃないかって」

は、と息が一瞬止まる。自分の思いをそのまんま指摘されたから。

秋さんは、そっと両手で私の頬を包んだ。彼女の手の温度が顔に伝わる。

「お料理もお洗濯も、気持ちが乗らないときはやらなくったっていい。Aちゃんは好きなことをしていいし、好きなところにいていいの」

理由なんかなくても、ここに居ていいのよ。



「、」

つんと鼻の奥がしみて、うまく喋れない。

「わたし、ここにいていいの」
「当たり前じゃない!私も天馬も、Aちゃんと一緒にいたいの。ここにいてほしいのよ」

ぽろ、と顔が水でぬれる。秋さんが目を丸くしているのを見て、自分が泣いていることに気づいた。秋さんは何かをこらえるように微笑み、頬を包んでいた手で私の涙をぬぐう。

「あ、あれ。ごめんなさい。ごめんなさい、」
「いいの。いいのよ」

ぎゅう、と強く抱きしめられた。あたたかくて、優しくて、ふんわりといい匂いがした。



「…でも、私、少しでも秋さんと天馬くんに返したい。こんなにお世話になってるんだもん」
「…そう?」
「うん。それに、秋さんと一緒に料理するの楽しいし、天馬くんと3人でご飯を食べる時間が好きだよ。だからたくさんお手伝いしたい」
「…ありがとう。嬉しいわ」

お手伝いをしているという意識すらすでにないほど、私はここでの暮らしが幸福だった。お礼の気持ちを少しでも返したい。少しでも、このやさしい人たちの役に立ちたい。





「遅かったねー」
「そうかな?」

部屋に戻ると天馬くんは黙々と段ボールを解体していたので、少し赤くなってしまった目元に気づかれずに済んだ。

「…ねえ、天馬くん」
「なに?」
「これからも、天馬くんの部屋に遊びに行ってもいい?」
「いいに決まってるじゃん!なんでそんなこと聞くの?」

天馬くんは間をあけずに答えた。

「…ありがとう」
「?うん!」

よくわかっていないのだろう。「へんなのー」とにこにこ笑って言う天馬くんが可愛らしくて、思わず笑みがこぼれた。

得体のしれない私を受け入れてくれたやさしい人たち。
今は無理でも、いつかすべてを話せる時が来るだろうか。

「髪型」→←「やさしい人たち」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , イナGO , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年9月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。