検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:893 hit

「私がここにきた理由」 ページ15

「あ、れ」

またここだ。真っ暗闇の中、一人で立ちすくむ。
私は何をしていたんだっけ。夜ご飯は鶏肉とブロッコリーの炒め物で、寝る前に明日の英語の予習をして、

「(…そうだ)」

今私は、きっと夢の中にいる。あの人が近くにいる。

「ゴースト、なの?」

数秒置いて、「ああ」と返事が返ってきた。相も変わらず暗闇はどこまでも広がっている。この前と同じぶっきらぼうな声は、紛れもないゴーストのものだった。


「今日は、この前の続きを話しに来た。

…どうして、君がこの世界に来たのかを」

抑揚のない静かな声。時を逃すまいと、彼が話す前に切り出す。

「ねえ、その前に教えて。私がこの世界に来たのは、あなたの仕組んだことなの?」
「…違う」

やっぱり最初に言っておいた方がいいよな、とゴーストは早口で呟く。

「君は俗に言う『トリップ』ってやつをしたんだ」
「…トリップ、」

旅行という意味を持つ単語だけど、あまり良い意味で使うイメージのない言葉だ。顎に手をおいて考える私に「薬の方じゃないからな」とゴーストは言う。

「パラレルワールドってのは分かる?ある世界から分岐して広がるいくつもの別世界、並行次元ってやつ」
「うん…聞いたことある、かも」
「ビッグバンが起こって宇宙が出来上がってから、137億光年。こんだけ長いこと続いてれば、分岐なんて無限に広がるんだ。けど、本来あるべき時間の流れ…『正しい世界』ってやつが、大きな軸としてまっすぐ進んでいく。


その正しい世界の中で…君と弟は、死ぬことが決まっていた」

「…そうだったんだ」
「そういうものなんだ。誰がいつどこで生まれてどうやって死ぬか。そういうのは全部決まってて、全部必然なんだ」

ゴーストは「…続けるけど、いいか」と言った。あえて事務的な言い方をしているように聞こえた。何も言わずに小さく頷く。

「…ところが、増えて広がり続けた分岐線…パラレルワールドは、ごく稀に正しい世界すら捻じ曲げるときがある。その結果が君だ」
「わたし?」
「ああ。君が死ぬはずだった『正しい世界』と、君が生き続ける他の『間違った世界』。ぶつかりあって不安定になった結果、君は死んですぐ世界からはじき出された」

世界から、はじき出された。

「(まるでいらなくなった玩具みたい、)」

自嘲する間もなくゴーストは続ける。私の思考はずっと冷静なままだった。

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , イナGO , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年9月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。