検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:905 hit

ページ12

部活が終わり、辺りは少し暗くなり始めている。天馬くんと同じ場所に帰る私は、葵ちゃんたち1年生に誘われて一緒に帰ることになった。会話に混ざるのはなんだか悪くて少し後ろを歩く。

「信助くん、小テスト返ってきた?」
「まだー。僕今回やばいよ」
「ちゃんと勉強しとかないからそんなことになんだよ」
「何言ってんの!狩屋だってテスト中唸ってたじゃん」
「うげっなんでそれ言うんだよ!」

楽しそうに話す彼らが微笑ましくて、思わず笑ってしまう。何気ない会話をする彼らは、元の世界の友人たちとなにも変わらない。きっと、アニメやゲームでは切り取られる部分であろう些細なやりとりを、目の前で繰り広げている。

ああ、夢でもなんでもない。私は本当に別世界にきてしまったんだ。元の世界の人たちには、もう会えないんだ。何度目か分からない実感がわいた。

じゃあね、と手を振ってくれる葵ちゃん、信助くんや狩屋くん、そして輝くんに手を振り返す。気づいたら天馬くんと二人きりになっていた。ふいに隣を歩く彼から名前を呼ばれる。


「サッカー部、どうだった?」

昨日、今まで通りの話し方が良い、と言ったら彼はそれに応えてくれた。私にそう問いかける天馬くんの顔は、どこか期待しているようだった。「すっごく楽しかった!」と返すと、彼はまた嬉しそうにはにかんだ。

「ねえっ、サッカー部入ってみたくなった?葵もね、Aと一緒マネージャーやりたいって」
「そう…そっか」

ぴたりと自分の足が止まる。自然と視線が下に向いてしまう。天馬くんも、不思議そうに私に合わせて歩くのをやめた。


「…わたしが、サッカー部に、皆の中に入ってもいいのかな」

私の小さな呟きを、天馬くんは聞き取ったのだろう。「…なんでそう思うの?」と、トーンの下がった声で問われる。

「だって、」



今のサッカー部の皆は、とても強い…言葉では表現できないほど固い絆で結ばれている。それは、うろ覚えのアニメの記憶だけじゃない、実際に近くでサッカー部の皆を見てそう感じたのだ。そんな中に、よそ者の私が入ることは許されないような気がしてならなかった。

それに、一人だけ生き残った私に…あの子を守れなかった私に、何かを楽しむことなんて。

「…わたしは、入っちゃだめなんだ」


「入っちゃだめなんてこと、絶対ないよ。」

そう言うと同時に、天馬くんは正面から私の手を握った。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , イナGO , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年9月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。