検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,482 hit

お仕事頑張る編1 ページ19

比与太『ねぇーねぇー?俺、本気だよ?』

「んー。んー。わかったわかった」

その日の夜中

もうベッドに入りウトウトとしていたAさんに電話をかけてきた比与太


会いたくて 会いたくてたまらない比与太と

眠たくて眠たくてたまらないAさん。


比与太が『一緒に住みたい』と提案すれば

Aさんは『あい、あい』と空返事。

もうほぼ白目でかろうじて起きている感じです。


比与太『ちょっと俺、これからこんな感じで忙しくなると思うんだよね』

「そうか、そうか」

比与太『でも、Aちゃんにずっと会えないのは悲しいし』

「そうか、そうか」

比与太『うち広いから、一緒に住めると思うんだよね』

「そうか、そ……フガッ」

比与太『だからさ……近いうちに、やっぱりAちゃんのご両親に挨拶したい!

同棲の許可ももらいたいし。結婚を前提にした。』

「そうか……そうか……フグッ…………ッグーーーーーウ」

比与太『あれ?Aちゃん?』


その後聞こえてきたのはAさんのすやすや眠る吐息で

比与太は苦笑いしながらも、そんなAさんを今日も愛おしく感じるのでした。



そして翌日


朝から忙しく仕事を進める比与太

引き継ぎをしてくれる先輩は、もう転勤まで残すところ数日です。


現担当「……これで全部。」

比与太「分かりましたっ!」

現担「多分比与太はもう大丈夫だと思うけど、何かあったらいつでも連絡して?」

比与太「はいっ!あざーっす!俺っ!頑張りますからっ!

先輩が大事にしてきた取引先との絆ですからね!」

現担「サンキューな。よろしく頼むよ」


比与太の良さは、裏表がなくて諦めてへこたれないところ。

見た目とは違い、真面目に仕事をする比与太


そんな彼を、先輩も一役かっています。


そしてそれは、比与太が尊敬する職場の先輩

Aさんのお兄さんをお手本にしているのでした。


兄「比与太ー?あんまり頑張りすぎるなよ?」

比与太「あざーっす!でも頑張りますよ!早く駆先輩みたいになりたいっすから!」

兄「は?なれんだろ?直ぐに(笑)」

比与太「まだまだです!

あ!ところで、先輩?」

兄「ん?」

比与太「先輩のご両親て、どんなかたですか?」


仕事を頑張る為に、Aさんとの未来を近いものにしたい比与太


"『彼女の両親に挨拶に行く』"ということが初めてのことで

その事を考えると夜も眠れない程でした。

・・・2→←・・・6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alexis(プロフ) - 裕さん» 類ともなんでしょうか??(^^*) (2021年1月27日 23時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» 宜しくお願いします! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» ピーちゃん!やったね!高いハードルをまた超えました!!裕さま、こちらでもよろしくお願いいたします! (2021年1月21日 7時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» ヤーマダ。何気におっちょこちょいキャラw (2021年1月19日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» パイセン、素敵です!……胸もデカいし……て、え? ヤーマダくん、頑張ってレベルアップ! (2020年12月30日 0時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年6月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。