検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:81,007 hit

報告編 ページ44

「・・・どうしよ、兄キィ・・・」


比与太の実家に行き、あの『平原ルミ』にまで気に入られたAさん。


何だか上手い具合に周りから固められている感が否めません。


兄「良いじゃん。料理美味かったんだろ?」

「そりゃあ、とても」

兄「レストランの招待券ももらったんだろ?」

「うん。兄キの分まで」

兄「シャーッ!!」

「普通に喜んでんなぁ」


お兄さんに報告にやって来た月曜日


会社帰りにそのままお兄さんのマンションに向かうと

もれなく付いてくるオマケも居ます。



比与太「今度4人で行きましょう!先輩!」

「なんであんたまでここに居んのよ」

比与太「だってうちこっち方面だし♪」

「じゃあ真っ直ぐ自宅に帰れ」

比与太「Aちゃんをまた先輩の家から送っていかなくちゃならないから帰れないよ〜」

「頼んでないわ!」

比与太「夜道は危ないんだからぁ!」

「兄キに車で送ってもらうからいいのっ!」

兄「じゃあガソリン代お願い」

「えぇっ!!この幼気な妹からガソリン代とるわけ!?」

兄「どこが幼気だよ……。」


いつものようにお兄さんを頼りに行けば

やっぱり今回は何も助けてくれないAさんのお兄さん


ブゥ!っとふくれっ面のあなたに、お兄さんは言いました。


兄「A?取り敢えず比与太と付き合ってみれば?」

「はあっ!?」

比与太「おっ…おにいさまぁ!!」

兄「ダメなら別れりゃ良いじゃん」

「なんでよっ!?なんでそんな事言うのよっ!」

比与太「ぼっ!僕はわかれましぇん!!」

兄「付き合ってみないと分かんないこともいっぱいあんじゃん。

″やっぱダメだな〜″って思ったらわかれりゃ良いんだし。

まだAは若いんだから。いっぱい恋愛すれば良いんじゃね?」

比与太「うんうん!お兄様に賛成ッ!

別れないけど。」

「っ……。今まではそんなこと言わなかったじゃない……。

なんで今回はそんなに冷たいのよ・・・グスンッ」


あ、泣かないで〜Aさん!


兄「ふぅ〜。だって

コイツ、マジじゃん。」

比与太「っ……先輩……」

兄「あんなに遊んでたのに、今は少しも遊ばなくなって。

雨の日も風の日もAに会いに行ってさ
会社から家までの短い時間の為に。

Aを実家に連れて行って親にも会わせて

″結婚を考えている人″ってAのこと親に紹介したんだろ?


誠実じゃん。比与太」

「誠実……」


お兄さんの言葉が、あなたの心に変化をもたらした・・・かも?

誠実とはなんぞや編1→←・・・7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - alexisさん» ぴよた、人並みになってきましたね( ´艸`) (2020年2月16日 2時) (レス) id: 277fbb4572 (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» この微妙な関係性……( ̄∇ ̄) ぴよたょ、人はそう簡単に変われないけれど、一途なところを持ち合わせるヒロインに惚れさせることは〜〜〜〜? (2020年2月13日 20時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» まだ『好き』が無い時点での『努力』ですけど(笑) (2020年2月12日 20時) (レス) id: 277fbb4572 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みぃなさん» ちょっと独特ですけどね〜(笑) (2020年2月12日 19時) (レス) id: 277fbb4572 (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» ちょっと、誠実になろうとしてるところが認められた、かな?( ̄∇ ̄) 頑張れぴよた!頑張れヒロイン← (2020年2月12日 12時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年2月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。