検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:211,597 hit

Episode 6-2 ページ22

「やっぱ派手で強ぇって言ったら轟と爆豪だな!!」


「爆豪ちゃんキレてばかりだから人気出なそ。」


「んだとコラ出すわッ!!」


「ホラ。」






たった数日という付き合いの浅さでめちゃくちゃ
クソを下水で煮込んだ性格って認識されてる勝己……ドンマイ(笑)



…まぁ、いい事なんじゃない?
それでも話しかけてくれる友達も居るわけで、
しかも一緒に笑って過ごせているんだから。







「もう着くぞいい加減にしとけよ。」



「「「はい!!!!」」」







到着したドームの中に入れば遊園地みたいな
雰囲気の災害を元に作られた場所だった。



スペースヒーロー13号さんとやらがコレを作ったらしい。





「あらゆる災害を想定して僕が作った演習場です。
その名も……ウソの災害や事故ルーム!!」



(((USJだった!!)))



「…USJとは??」





有名な施設かなにからしいけど…。
私には、関係無いかな?






「13号、オールマイトは?」


「先輩…それが通勤時に制限ギリギリまで
活動してしまったみたいで仮眠室で休んでます。」


「不合理の極みだなオイ、仕方ない……始めるか。」







こっそりと話している2人の会話に耳を澄ませる。
……別に聞き耳とかじゃないよ??



聞こえてくるもんはしょうがないデショ?
不可抗力だよ不可抗力!!




「えー、始める前にお小言を1つ2つ……3つ…。」





13号さんの小言が始まるのを確認して、
こっそりとイレイザーさんの隣に並ぶ。


自然を装って小さな声で会話をする。






「……嫌な予感しますね。」


「あの人の自業自得だろ。
…待て、お前知ってんのか?!」


「えぇ、私の耳が良いのは知っているでしょう?」


「…………そうだったな。」







活動限界まで色々やってたってことは、
それほどまでにヴィランが活発になっている。
他のヒーローでは手に負えないから彼が?



それとも平和の象徴故に見過ごせなかったか…。




どちらにせよ、厳戒態勢の中でオールマイトが
使い物にならないって云うのは少しばかりコチラ側の不利だ。






……嫌な予感が外れてくれればいいのだけれど。

Episode 6-3→←謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , REBORN , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポンコツ - 単純に原作沿いで嬉しい。最近の時系列とか原作からかけ離れてるの多かったりするから。ギリ範疇内って感じで展開されるの好きだわ。脳無倒しきれないとことか、絶対夢主ちゃんならやれたやろって思うけど、ちゃんと原作なぞってオールマイトに倒させるとことか!! (2020年9月18日 8時) (レス) id: 3ef1b144c8 (このIDを非表示/違反報告)
阿修羅丸 - 一々カッコいい夢主w死ぬ気の炎と個性のぶつかり合いはちょっと見てて面白い。ちょっとチート味溢れてる夢主なだけに死ぬ気の炎が強い感じ?作者的にもリボーン好きそうだからそっち寄ってそうw (2020年9月18日 8時) (レス) id: 3ef1b144c8 (このIDを非表示/違反報告)
唄詠(プロフ) - yunaさん» ご指摘ありがとうございます!!作者の知識が無さっぷりが皆さんに……!!本当にありがとうございます(泣) (2019年10月16日 17時) (レス) id: ea4e738573 (このIDを非表示/違反報告)
唄詠(プロフ) - ますしんさん» ありがとうございます!!感想でもコメントでも届くととてもモチベが上がります!! (2019年10月16日 17時) (レス) id: ea4e738573 (このIDを非表示/違反報告)
yuna(プロフ) - いつも楽しませてもらっています。細かくなってしまうのですが、”「激」ではなく「檄」を飛ばす”です。 (2019年10月15日 15時) (レス) id: 5dd49769de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唄詠 | 作成日時:2019年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。