検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:55,665 hit

人に歴史あり*1* ページ6

「どうかした?」

「‥えっ?‥と、、いえだいじょうぶ」

「じゃなさそうだけど」

「‥‥」



今日も鋭すぎる由紀さんにたじたじ。

というか、いつも突然過ぎます。


部長、ニヤニヤしてないで助けて下さい。




「そーいや、ため息多いよね今日」

「っ‥」

「あらぁ、やっぱり。
ほらほらお姉さんに話してごらんなさい?」




フォローどころか余計なことを。

最近絡まれ‥いえ、穏やかだったからすっかり気を抜いてしまってた。



どうしよう。いつも由紀さんには心配かけちゃってるし。


ようやくうれしい報告が出来たのはつい最近なのにまた、なんて申し訳ない。
よし、ごまかそう。



「‥実は」

「うんうん」

「‥部長と由紀さんの関係が気になって」

「‥‥は?」

「同級生ってだけじゃないような。息もぴったりだし」

「な、何言ってるの。何もないわよー、ね?」

「あ、うんっ、。た、ただの同級生だよ」




なぜか焦る由紀さんと部長。あやしい。

話をそらそうとしただけなのに。




「え、‥もしかして、そうなんですか?」

「え?そう、ってなに?」

「えぇ!」

「ちがっ、そんなんじゃないの、まだ」

「まだ?」

「あ‥‥」




ちょっと赤くなった由紀さんが、初めて取り乱してる。

かわいい。


部長はなぜか真っ赤になって照れてるし。


え?そういうこと?

野暮なこと聞いちゃった感じですか?



最近自分のことでいっぱいいっぱいだったなぁって反省しちゃう。

こんな身近な人たちのことも気づかなかったなんて。




「‥この際だから言うけど」



こほんっと咳ばらいをした部長が、きりっとした顔をして、




「由紀さんと、付き合うことになった」

「えぇーっ!!」

「お子さんたちに許可をもらってから、だけどな」



でもすごく愛おしそうな目で由紀さんを見ている。



「お子さん?って、由紀さんの?」

「うん、今は社会人と大学生で別に暮らしているんだけど」

「そんなに大きいお子さんがいたんですか?」


由紀さんは私より1周り以上年上だけど、まだ40代のはず。

若い頃に結婚して、でも今はいないのよー、
っていつだったか教えてくれた。

部長が次々情報をくれる中、由紀さんはほっぺを押さえて座り込んでる。


そこ、部長の席ですけど。

それすらも気づかないほど、動揺してる?



「由紀、話していい?」

「‥え?‥‥うん」



部長が由紀さんの手を握ると、ようやく口を開いた。


‥ナニコレ、部長が甘い。

*2*→←*5*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , リーダー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ki-bou(プロフ) - みいさん» みいさん、コメントありがとうございます!そう言っていただけてうれしいです。癒やされたい自分の願望で書いておりますが(笑)、またよければいらしてくださいね♪ (2021年10月17日 16時) (レス) id: a357d9e966 (このIDを非表示/違反報告)
みい(プロフ) - 更新ありがとうございます!楽しみにしていました!智くんの柔らかい感じが本当に好きです!癒しをありがとうございます!また、更新楽しみに頑張ります! (2021年10月17日 12時) (レス) @page48 id: a71a0c3a62 (このIDを非表示/違反報告)
ki-bou(プロフ) - しまかわさん» しまかわさん、コメントありがとうございます!お言葉励みになります。少しでも楽しんでいただけるように、これからも書いていきますね♪ (2021年10月2日 17時) (レス) id: 51a6190355 (このIDを非表示/違反報告)
しまかわ(プロフ) - お待ちしてました!が、ご自分のペースでいいと思います。自由に書いて、見たい人が見に来るところだと思うので、お気になさらずに…。変わらず、智くんの話を読んで、楽しく想像させてもらいます😃 (2021年10月2日 10時) (レス) @page44 id: 5f6e5bb18d (このIDを非表示/違反報告)
るーちゃぴ(プロフ) - ki-bouさん» 応援しております!!!頑張ってください!!! (2021年8月17日 22時) (レス) id: 9a982c6c49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ki-bou | 作成日時:2020年1月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。