検索窓
今日:61 hit、昨日:133 hit、合計:161,857 hit

第五話 ページ9

昼休み。




あの後、教室に戻ると、意外にも誰も追及はしてこなかった。
まあ登校して早々逃げ出した私に、何かを言おうとしてもまた逃げられると判断されたのだろう。

本当に、ずっとそのままでお願いします。
あまり突っつかないで欲しい。

だって私は好きじゃないから。



「A〜!購買行こ」
『小春。うん、行こう』



そして、今日は弁当じゃないのか、小春にそう誘われたため席を立つ。
教室には居づらかったから、有難い。

弁当箱を持ち上げて、彼女と共に廊下を歩く。
やけに視線を感じるのは、多分、想像通り。


一組の前を通りかかったとき、なんとなく教室内へ視線を向けると、見覚えのある銀髪を見つけた。
その隣に並ぶ金髪も、一緒に。

すぐに不味い、と感じて目を逸らそうとしたものの、間に合わず。




『(──あ。)』
「!」



目が、合った。
綺麗なチャコールグレイ。

相変わらず、整った顔立ち。
その頬についた米粒と、驚きから喜びに変化する表情。



『(大食いだって、聞いたことはあったけど。)』



モグモグと咀嚼しながら、付いている米粒に気づかずに食べ続けている様子は少し、可愛らしくて。
子供みたい、と思った。

不愛想な印象とは、ほど遠く。


軽く会釈だけして、指先でつん、と己の頬をついて知らせる。
米、ついてますよ。と。



「A?」
『あ、ごめん。』



そうするうちに、小春に呼ばれてハッとする。
不思議そうに首を傾げる彼女に謝り、すぐにその背を追った。





「? なんやったんやろ。かわええけど」
「…あ、治、米ついてる」

「!? ………めっちゃ恥ずい」
「ドンマイ(笑)」

第六話→←第四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮兄弟推し - 推し=恋愛対象の人間です。宮兄弟ガチ恋勢(わい)には、たまらん作品です。ありがとうございました! (5月18日 20時) (レス) @page28 id: e2e9177bef (このIDを非表示/違反報告)
風矢@二次元待ち(プロフ) - とても幸せな小説でした。おつかれさまです! (2023年2月21日 15時) (レス) @page28 id: 8fd965734e (このIDを非表示/違反報告)
にゃん吉(プロフ) - 胸がギュンってなりました🤦‍♀これからも応援してます!更新頑張ってください🙇🏻 (2022年11月23日 3時) (レス) @page21 id: 4862dc7ef3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音琥 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jjijwihief/  
作成日時:2022年11月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。