検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:184,541 hit

episode.05 ページ8

翌日。





無事オールをした俺達は、早くも危機に直面していた。
原因は、錬金術の授業である。

二人一組でペアを組め、とクルーウェル先生から指示が出、隣の席だった山田と俺はペアを組んだ。
しかし鈴木は、誰とも組めず余ってしまったようだ。
そして、もう一人余っている奴がいるのだが…それが先日確認した要注意人物(イケメン)の中の一人なのだ。




「ちくしょう!! …人生ツム〇ムなんて聞いてねぇよ…………!!!」




鈴木がクラスの中央で膝をつき頭を抱える。
ばっかお前めちゃくちゃ目立ってんぞ。
と思いながらも声は出さない。巻き込まれて目立ってたまるか。

ちなみに、俺と山田、そして茶番時に笑っていた五人はそれぞれでそんな鈴木を見て笑っている。


面白いからな。なんて考えていると、鈴木がばっとこちらを見た。
山田と二人でゲッという顔をする。





「A!山田!!」




鈴木お前……教室のど真ん中で俺らの名前叫んでんじゃねぇよ!!!
注目されちまっただろうが…。

嫌な顔をするが鈴木はそれを無視して、「俺が…死んでもッッ。プリンタルトは食うんじゃねぇぞ!!」といった。





『「食うかボケェ!!!!」』





思わずツッコむと、山田とハモってしまった。
聞いていたクラス全員が笑い出す。
そんなに面白くもないだろうに。

ちなみに、余っていたお相手さんは困惑していた。当然だ。鈴木がすまんな。




___錬金術 授業終了____




授業が終わり、俺達三人は集まる。


ちゃんと課題をクリアし、補修や居残りはなしで済んだ。
鈴木?
鈴木は「燃え尽きた………真っ白にな。」と言いながら天を仰いでいる。
元気そうでなによりだ。

***→←episode.04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - こいつらが、喧嘩したら、どうなんのかなw見てみたいわーwww (2022年12月4日 13時) (レス) id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - 面白いですね!!!!!!!!!!!頑張ってください。!!これからの展開が気になりますね!!! (2022年12月4日 10時) (レス) @page34 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
鸛(コウノトリ) - この小説ギャグの神様と神作者様が降臨してる.......!!! (2021年12月21日 22時) (レス) @page34 id: b918a201eb (このIDを非表示/違反報告)
火星 - 面白かったですwww ひさしぶりにあんなに笑いました。 続きと楽しみに待っております。【皆さんhは狸鍋か狸汁どっちが好きですか?】 (2021年11月13日 18時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよりたん(プロフ) - 何か見覚えのある会話と思ったら学校で親友とこんな感じでふざけてるんだった(笑) (2021年8月8日 18時) (レス) id: 5b72c3e53e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音琥 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jjijwihief/  
作成日時:2021年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。