検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:52,277 hit

#1 ページ2





「太宰さんはいますか?」




前触れもなく武装探偵社の扉が大きく開け放たれ、静かな女性の声が社内に響いた


やってきたのは若い女性だ

スラリと背が高く、海の底のような静けさを持っていた


突然の来訪者に探偵社員一同、思わず女性を見て瞬きをする

そんな彼等を意に返さず、女性は自身の右手を覆う包帯を直した

どうやら扉を開けた時にズレてしまったらしい




「…ご要件はなんでしょう」




いち早く状況を飲み込んだ国木田が口を開く


だが、これまでの経験から佳い予感はしていなかった

太宰を尋ねてここまできた女性は1人や2人じゃないのだ


また彼奴はなにかしでかしたようだ

女性が望むなら喜んであの唐変木を差し出そう

何故毎度俺があの迷惑噴射機の尻拭いをせなばならんのか

国木田はフツフツと怒りを感じていた




「嗚呼、失礼。あの死にたがりに手紙を持ってきたのです」




手紙。

それは予想外であった


拍子が抜けたように国木田の眼鏡がズレた

女性は人差し指と中指で黒い封筒を挟み、ヒラヒラと振ってみせる

その封筒はポートマフィアの首領が好んで使っているものだった




「失礼ですが、貴女は?」




「有島です。有島A。ポートマフィアで拷問を専門としていました」




にこやかに自己紹介をしたA

しかし内容はなかなかに物騒であった


国木田が手帳に手を伸ばすのも無理はないだろう

#2→←#0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エバ。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。