検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:221,260 hit

31 ページ33

スーと音を立て、障子を開けていく。


「おそく、なりました〜……」


隊士達と土方さん、総悟くん、近藤さんが真剣な顔でこちらを見る。


「おお、Aちゃん、やっと来たか」


「ごめんなさい、食器洗いにてこずっちゃって。」


「…………あれ、土方さん、怒らないですかィ?いつもみたいに切腹だーとかいって」


「いいんだよ、初日だから許してやるだけだ。次からはないがな」


と言われ、少し落ち込んでしまう。


「ほら、Aちゃん、ここに立って」


みんなの前に立たされ、隊士さん達の方を向く。


「この子が今日から炊事を担当してくれる、金谷 A ちゃんだ!多分朝会ったと思うが、みんな、仲良くしてやってくれ!」


大きめの近藤さんの声がこの部屋の中に響く。


近藤さんの紹介後、急いで頭を下げる。


そして、頭を上げ、よろしくお願いします、と言う。


「「よろしくお願いします!!」」


そう、一斉に聞こえてくる。


元気が良すぎてビックリしてしまうが、ニッコリと笑って返す。


「ご飯…とか、その、食べたいものとかあったら、遠慮せず仰ってください!ない場合はこちらで考えて作りますが…」


大丈夫ですか?と聞くと、はい!と口々に言われる。


「あ、ありがとうございます!」


そう言うと、隣の近藤さんから肩に手を乗せられる。


「んじゃ、これからよろしく頼むぜ、Aちゃん」


「はい!精一杯頑張ります!」


すると、拍手が起こり、よろしくお願いします、と口々に言われる。


暖かい…、万事屋みたいな暖かさではないけれど、もっとこう、言葉に表せないけれど、暖かい。


もう泣かない。


そう、決心した。








.

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 恋愛 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 夢主を探している、ぎんさんのside見てみたいです!更新楽しみにしてます (2019年7月24日 23時) (レス) id: 6a8167697e (このIDを非表示/違反報告)
美闇 - 面白いです!頑張ってください!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 9b2e6e7bfa (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - これからの展開が楽しみです……!!! (2019年7月20日 23時) (レス) id: 8fe6acde2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋歌 | 作成日時:2019年7月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。