検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,490 hit

44.出来ること ページ3

.




「よいっしょ、この辺りでいい?」



「あぁ。助かった」




光くんに頼まれた仕事がひと段落してお昼寝中の子供たちの様子をみて光くんと休憩。



「…可愛いなぁ、みんな」


「ほんと…こんなに笑えるようになってくれて
俺は嬉しいよ。」



そっか、あんなに笑顔で元気いっぱいに遊んでたけど、みんな過去に酷い目にあってきた子達ばかりなんだ。



「…山田なら、あの子を変えてくれるかもしれないな」



「え?」



光くんの目線の先には端っこで眠っている玲くんだった。



「あの子、最近来たって言ってももうここに来てから3ヶ月くらい経ってるんだ。それでも心を開いてくれないのは初めてでさ」



そう苦笑いをして俺の方に目線を戻した



「たった1日。いや、たった数分。
あれだけの会話であの子はお前の目を見た。
俺は目を合わせてくれるだけでも1週間以上かかったのに…山田には、子供、人を引きつける何かあるのかもしれないな」



「…なぁ光くん」




「なんだ?」



「あの子、俺に任せてくれないかな。」



「玲くんか?…あぁ、もちろん。
あの子を暗闇から引っ張り出してやってくれ」



「おう。」




ここに来た目的は光くんの色を手に入れるため。
だけど、こんな子達を放っておけるほど、俺も腐ってないんでね。

45.急激な進歩→←43.孤独の少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
605人がお気に入り
設定タグ:絆系 , Hey!Say!JUMP , 山田涼介   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aramina(プロフ) - とても面白かったです!更新楽しみにしてます! (2022年10月7日 10時) (レス) @page15 id: 995aa654dd (このIDを非表示/違反報告)
れな - このお話とても面白いです!続きがとても気になります!ゆっくりでいいので頑張って下さい! (2021年8月18日 1時) (レス) id: d97c215a56 (このIDを非表示/違反報告)
涼奈(プロフ) - Siroさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて本当に嬉しいです!不定期更新にはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします! (2020年7月20日 16時) (レス) id: 9c1cc16d73 (このIDを非表示/違反報告)
Siro(プロフ) - 勉強の息抜きにこの小説を読ませていただいています。一話一話が面白くて、更新されるのをいつも楽しみにしています!作者様のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2020年7月13日 20時) (レス) id: 200e55a5ac (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - お話凄く面白いです!更新楽しみにしてます!頑張ってください!!! (2020年4月9日 22時) (レス) id: 3712bdf8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼奈 | 作成日時:2019年3月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。