検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:38,935 hit

生きる意味。 ページ46

「…っな⁉」

私は思わず勢いよく離れてしまう。

月浪サンの顔は真っ赤になっている。

「…うそ?」

ト「嘘じゃ無い。本気。」

「…嘘か。」

ト「だから、本気だって。」

信じられない。


こんな私が?なんども裏切った私が?


なんで?


ト「あのっ…へ、返事…今、できれば…欲しい、かな。」


…うーん。信じられるか?

でも、さっきから自分の様子を見ていても、月浪サンだったら大丈夫そうな気が、しなくも…無い?

んー。どうするべきだ?

素直に、はいお願いしますって言うべきかぁ?

…こう言う系のことに関しては無知だからなぁ。

とてつもない壁だ。

…恋とはどう言うものなのか。

……。


……………わからん。私には縁が遠いはずだったのに。


恋と言うものがよくわからない中、私は一つ確認しておきたいことがあった。


「裏切ったり、捨てたりしない、?」


裏切られる。1人に自らなったと言うのに、1人になるのが怖いとか、、、

理不尽過ぎない?自分。


…わかってるのに、体がそう反応してしまう。

長いことその対応をし過ぎて、習慣になってしまったんだな。
人に冷たくするって言うのが。


……こういうとこ、嫌い。

自分、嫌い…


ト「……大丈夫…絶対捨てたりしないよ。」

私は、強い眼差しを受け止めて、言った。

「…いいですよ。約束してくれるなら。」

この人なら、恐らく大丈夫だろうと思った。

空が導いてくれたのかな?

…知らないけど、信じられる人ができて、よかった。安心した。


ト「ほんとっ?やった…!亜空さん、これからよろしくね。」

彼は優しく笑って言った。

「……はい。」

笑い返して言った。

っていうか、もうこの人に敬語を使うのはもう変か?

まぁこれも習慣になっちゃってるからな…



……友達…と思っていなかったが、そんな奴をよく助けようと思ったよね。

ト「…あ、あのさ?敬語、やめようよ。」

………あ、やっぱり?

「…は…うん。」


はいって言いかけたわ。

ト「…………」

「…………」



……これは……どうすればいいんだ?


まぁいいや。

あやまる予定だったけど、お礼を言おう。


「………生きる意味を、くれて、ありがとう。」

目を伏せて言った。

バカにされそうで怖かった。

顔を上げると、ニコニコ笑った月浪がいた。

ト「いえいえ、こちらこそ。僕の恋人になってくれて、ありがとう。詩苑。」

笑い返した。

これは、幸せと思っていいのか?

…幸せとは、この事か。

これから。→←消えていく_____。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» いえいえ、お礼を言うのはこっちの方です*^ ^*では、また明日、写真を載せさせていただきますね!可愛いイラストを本当にありがとうございますm(_ _*)m (2019年11月24日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ(プロフ) - aruya100さん» は…!はい…!!ありがとうございます!!嬉しいです…!!!! (2019年11月24日 1時) (レス) id: 20cb221a7f (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» イラストありがとうございます!すごく可愛いです!お気に召さないなんてとんでもないです。むしろ気に入りました!もし、よろしければなのですが、イラストを皆様にご紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか? (2019年11月24日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - ピカヒカリさん» お久しぶりです。スランプの時はありがとうございました! (2019年11月24日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ(プロフ) - (image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/0/4/e/04eb800173dd2e6e1e53ede6411fce56.png)になってます…!もし見れなければ言ってください…! (2019年11月24日 0時) (レス) id: 20cb221a7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aruya100 x他1人 | 作成日時:2019年4月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。