検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:23,967 hit

お見通しなのか…? ページ2

「わかんない……トウマに謝らなくちゃ。後、またしばらく探偵団来ないから。」

アキ「俺たちも行こう。トウマが心配だ。」

トウマ…本当に悪いのはこっちだよ…?

トウマは悪くない…

戻ってきてよ…戻ってきてあげてよ…





.






.



______トウマ!!!!






トウマsaid


ト「!!」

今…舞が僕の名前を呼んだような…

僕はブンブンと頭を振って違う違うと自分に言い聞かせた。

僕は嫌になって外にいた。


ボォ…


ト「?…気のせい…?」


ボウッ


ト「!あれはっ!」

舞が言ってた、人の悔しさから生まれる一時的な妖怪…

こっちに向かってくる…!

ト「もう出ないはずって言ってたのにっ!舞の嘘つき!」


僕は走って走って走り回った。まっすぐの道だけでなく曲がったりした。

青黒い炎はいくら道を外れても付いてくる。

同じスピードではなくどんどん早くなっている…?

僕はオーガに手をかけたその瞬間。


?「嘘つきでごめんっ!!!」

上から舞が刀を下に向けて地面に刺さるように落ちてきた。

舞が着地した瞬間滝のようにたくさんの水が僕を守る様に発生した。


「……大丈夫?」

顔を少しこちらに向けて聞いてくる。

ト「…うん。」

「トウマ。君の脳内に止まるように呼びかけたのに、聞こえなかったの?」

ト「えっ…さっき聞こえた舞の声は幻聴じゃなかったんだ…」

「うん…それにしてもなんで…」ボソッ

舞は右手を顎に添えて真剣な表情で何か考え始めた。

ト「ねぇ、なんで僕がここ居るのがわかったの?それに…」

僕が言い切る前に舞は答え出した。

「私は君の思う通り舞義。探し物くらい御安い御用なんだよ。なんで君を助けたのかはあの妖怪はおそらく私が原因だから…」

僕は言っていなかったが聞こうとしていたことまで言った。

「あのねぇ、君の友達は君の思っているよりずっと心配性。君はそれに甘えてるだけでしょ?」

甘えてる…そうか…僕は結局一人では何もできないんだな…

「人間妖怪関係なく誰しもが一人で完璧にやれるわけではない…ただ、今の君はどこかに誰かが来てくれるだろうという期待がある。

だからさっきオーガ使おうとしたでしょ?」

ト「っ!!」

舞は…いや、舞義は僕の心がお見通しなのか…?

舞は少し笑って、

「君は感情が外に出にくい。だからこそ、考えることが限定できる。」

ト「…それ、どういう意味なの?」

「…パターンが少ないからすぐに感情が把握できちゃうってことだよ。」

いつもより冷酷…→←またまた設定!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しのダレカ - aruya100さん» イェーイ。( ・∇・) (2020年4月28日 6時) (レス) id: d12ec1160d (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - 名無しのダレカさん» ココロキレイキレイε=ε=ε=( /・・)/イエーイ(よかったですねw純粋になれるのはいいことですw) (2020年4月24日 22時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
名無しのダレカ - aruya100さん» いつどこで見ても(家でしか見ないけど)泣くんだよなぁ、慣れないんだよなぁ。でも純粋な気持ちに戻れるんだよなぁ… (2020年4月24日 17時) (レス) id: 6bf8819783 (このIDを非表示/違反報告)
aruya100(プロフ) - 名無しのダレカさん» なんと……!!!純粋なお気持ちにお戻りになられましたか…?!よかったです(゚∀゚) (2020年4月19日 1時) (レス) id: b60ccdc28b (このIDを非表示/違反報告)
名無しのダレカ - aruya100さん» 追伸:この作品のその後。を見て泣いたときだけ、純粋な自分に戻れるので… (2020年4月18日 18時) (レス) id: 6bf8819783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aruya100 x他1人 | 作成日時:2019年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。