検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:124,492 hit

雨は真実を示す ページ10

〜土方side〜


見廻り中、突然の雨に見舞われた。
お陰で煙草は吸えなくなるし、帰れもしねぇ。
仕方無く、近くの軒下で雨を凌ごうと駆け込んだ。

するとそこに、同じ境遇らしき奴が見えた。
言えた義理はねぇが、大丈夫かと声を掛けた。
そこで気付いた。相手が局長の恋人である事に。


「お仕事中でしたか。」

「ああ。…ったく、本格的に降り出してきやがった...」


段々と強くなっていく雨を眺めながら、何気無く煙草に手を伸ばした。

…だが、その手を引いた。

この雨の所為もあって苛々するが、流石にこの状況では吸えねぇな。

そう思い、代わりに、ずっと疑問に思っていた事を口にする。


「1つ聞いても良いか。」

「ええ、勿論。」

「…アンタは、何であの人を選んだんだ。」


近藤さんから報告された時は、柄にも無く驚いた。
俺達からしたら、所帯持ってくれて喜ばしい事だし、相手も全然問題ないのだが、其処だけがどうしても引っ掛かっていた。

正直言ってあの人は、
ゴリラ、おっさん、変態、ストーカー…
女に嫌われる要素を全部詰め込んだ様な人だ。

実際、前の想い人には、その所為で散々拒絶され、
挙げ句の果てには存在否定。

そうで無くても、女にはずっと振られ続けてきた。

だが、それと同様に、
心の誠実さ、人柄の良さは、人一倍ある人でもある。

しかし、後者をしっかり見た奴は、ほんの一握り。
だから、前者しか見た事ねぇ奴は、あの人を単なる変態ストーカーと捉える。

だが、この人は違った。
何方もしっかり見た上で、この人を選んだ。

今までと違う、とても真っ直ぐな人だと思った。


「…あの人を隣で支えたい、少しでも、あの人が寄りかかれる柱になりたい...心からそう思えたから。…という理由では、不足でしょうか。」

「いや、充分過ぎる応えだ。…ありがとな。」


慣れない笑みを向けると、同じ様に微笑み返す。


伸びをすると同時に、空を見上げる。
通り雨だったらしく、綺麗な青空が目に飛び込んで来た。


「それでは、私はこれで。お仕事頑張って下さい。」

「ああ。今度手合わせ頼むわ。」

「は、はい。」


晴れた心を引っ提げ、見廻りを再開した。



再開後、一度も煙草を吸わなかった。

お騒がせな地球の親子→←雨のCDを買う道すがら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - ハニーさん» 返信遅くなってすみません。こちらにもコメントありがとうございます!最近色々なアニメに目移りしておりますが、近藤さん愛だけは健在です! (2019年1月13日 21時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 近藤さん大好き(*≧∀≦*) (2018年11月11日 9時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 黒にゃんさん» 遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。私も同意見です笑 最近私情でなかなか書けないのですが、これからも見てやって頂けると幸いです。是非これからも、宜しくお願いします! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - いい話ですね。近藤さんには幸せになってほしいです! (2018年8月31日 7時) (レス) id: 77c8698518 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 桜華さん» コメントありがとうございます。どの話を選んでも、和んで頂ける様に頑張ってます!これからも作者共々、宜しくお願いします!私も銀魂2観たいなー笑 (2018年8月21日 22時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。